topimage

2017-06

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

買いました - 2015.08.06 Thu

水漏れが甚だしい我が家のエアコン。
いつまでもビニール袋で水を受けているわけにもいかないし
もう買うしかないよね、ということで
昨晩、仕事から帰った夫と新しいエアコンを買いに行きました。


さいたま新都心に新しくオープンしたヨドバシカメラです。
ここは夜10時まで開いているので助かりました。

さいたま新都心には以前から
コクーンというショッピングモールがあり、
この春から夏にかけてコクーン2、コクーン3と増設して
かなり広大な商業施設になりました。

映画も食事もお買い物も…というよくある施設ですが
広々していて気に入っています。


というわけで、夜ごはんもコクーンで食べました。

冷製パスタ2種類。

冷製パスタは夏になると私もよく作りますが
自分で作るとつい具が多くなって
お皿にどっさり、となるのですが
さすがお店のは盛り付けもオシャレ。
それに、このくらいの量で充分なんだよね。
普段食べ過ぎだよね、
と50過ぎの夫婦はちょっと自らの体を思い
反省するのでした(笑)


エアコンの取り付け工事は来週の月曜日です。
この時期だからもっと待たされるかと思ってましたが
案外早かったです。

それまでは漏れてくる水をビニールに溜めては捨てる…という繰り返し。
溜まる水の量が多くでびっくりですよ。
半日で1リットル以上あると思います。

その水って部屋の中の湿気ですよね。
あと洗濯物が干してあればその水分も。
カラッとしてて良いと言えば良いけれど
お肌にとってはやはり、乾きすぎなんだろうな。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1332-b3657ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

行けないぜ、東北。 «  | BLOG TOP |  » エアコンが壊れたようです(泣)

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

月別アーカイブ

