topimage

2017-11

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

行けないぜ、東北。 - 2015.08.12 Wed

お盆やすみです。
毎年この時期は実家に帰省するのですが
今年は義母のことがあり、まだ帰るかどうか迷っているところ。


このポスターは東日本大震災以来ずっと
復興キャンペーンの一環としてシリーズ化してるのかな。
毎年色々な写真とともに駅のあちこちにあります。
『行くぜ、東北。』
という文字を見ると、無条件に懐かしさと帰りたい思いが湧いてきます。

夫は数日くらい行っていいよと言ってくれるし
娘たちを連れて行こうかな、という気持ちもあり
だけど、まさかの事態は絶対無いとしても
病床の義母を気にせずにノンビリ過ごすことは無理です。
きっとどこにいても心配してしまうだろうなあと思うし。

実家の母は事情を分かってくれて、
いずれゆっくりおいで、今はお義母さんにできることをしてあげなさい。と言うんだけど
その電話の声にまた懐かしさがこみ上げたり…

実家に帰ったところで特にイベントがあるわけではなく
ただただノンビリ、美味しいものを食べて
山と田んぼと変わらない街並みを眺めるだけなんですけどね。
あと気持ちの良い風にあたって美味しい空気を吸い込んで。

あ、それが何よりの一番の楽しみなんだなと今さら気がつきました。


写真は病院への見舞いの帰りに、駅で写しました。
こういうのを写メるのって変かしら。

上の写真にハートマーク付けましたけど
この辺が私の故郷です。
今は無理としてもいずれまた、行くぜ、東北。


追記。
新しいエアコンは無事に月曜日に設置完了。
白くまくんには、猛暑の中をしっかり働いてもらってます。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1333-724d2418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

個室にて «  | BLOG TOP |  » 買いました

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

