topimage

2017-06

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

雨続きで - 2015.09.10 Thu

すっかり元気に、とまではいきませんが
いつも通りの毎日を過ごしています。

お出かけもしたいと思うのですが
8月下旬から雨が多いですね。
急に気温も下がりました。
一日中晴れてるって日は無いんじゃないかな。

さらにこの数日の大雨。
今も崖崩れ、川の決壊、冠水した道路…と
被害を伝えるニュースが流れています。

買い物くらいしか外に出ず、家にこもって過ごしています。


おととい焼いたブリオッシュ。
基本のパン生地の水を牛乳に変え、バターとお砂糖多め、卵も入れます。
たいした手間もかからないのに
お菓子っぽい甘いパンになりました。



こちらは夕べのご飯の一品です。
『アリゴ』と言うフランスの家庭料理なんだけど
マッシュポテトがビローンと伸びるの。
某主婦向け雑誌に載ってたのを試してみました。
茹でてつぶしたじゃがいもが熱いうちに
ちぎったモッツァレラチーズとピザ用チーズ
バターと塩胡椒を混ぜてグリグリと練ります
(Sちゃんが頑張ってくれました)

これはもう、美味しくて美味しくて。
ただしお腹にたまりますね。
家の中で色々作るのは好きなんだけど
もうそろそろお出かけもしたいなあ。

雨も明日には上がるようです。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1337-8b7a5f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏の終わり «  | BLOG TOP |  » いつもの暮らしへ

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

月別アーカイブ

