topimage

2017-07

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

秋晴れ - 2015.09.14 Mon

この土日はとても良いお天気でした。

うちから近い公園からはまだセミの声が聞こえるときもあり
そうかと思えばキンモクセイの香りが、どこからか漂ってきたり。
半袖で過ごせる気持ちの良い時期、
こういう気候がしばらく続くといいな。


土曜日に、さいたま新都心で開催されていた
あるイベントをちょっと覗いてきました。
空も雲もきれい。
風に吹かれて、昼間っから野外ビール❗️
気持ち良かったです。


会場のあちこちに埼玉県のゆるキャラがいました。
ゆるキャラもマンネリだなあ、と思いながら
だけどふっかちゃんがいない(深谷市の人気キャラよ)とかチェックしたり(笑)
写真の左は新座市のゾウキリンです。
新座市には雑木林とその景観が売りなのね。
右は川越市のトキモちゃん。
川越の観光スボットである時の鐘を頭に乗せてますね。
で、川越の名物サツマイモの体。
時のイモ、でトキモなんだって。

のんびり過ごした日の翌日は夫の実家へ。

義母はものを溜め込んだり無駄な買い物などを
一切しない人でしたので
片付けが大変!なんてことは全くないのですが
それでもあちこちから、色々なものが見つかり
笑ったり驚いたりしました。

息子の学生帽、ノート、感想文、作文とかね
私は笑ってしまったけれど、夫にとっては気恥ずかしくも懐かしいものだったと思います。

義母がそういったものを取っておいてあるのは
前から知っていて、遊びにいくと『これ、覚えてる?』なんて言いながら出してきて
息子は『いやあ、もうそういうのは捨ててくださいよ』などと苦笑いをしていたのですが
義母が亡き今となっては、そのひとつひとつも良い思い出になりました。

だけどこれ、全部取っておくわけにもいかないですね。
写真に撮ってから捨てる、とか。
親の家を片付けるという初めての経験です。
ここにもちょくちょく記録していこうと思っています。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1339-0985f9ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9月の花 «  | BLOG TOP |  » 夏の終わり

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

