topimage

2017-11

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

実家に帰って来ました。 - 2015.09.24 Thu

シルバーウィークは家族みんなで秋田に行ってきました。


義母のことがひとまず落ち着き、
夫がぜひ秋田に行こう!と言ってくれたので
車で4泊5日、毎日良いお天気で楽しくのんびりと
過ごして来られました。


昼間は暑いくらいの晴天が続きましたが
季節はちゃんと移っていて、秋の風景を楽しめました。
私以外の家族はこの時期の秋田が初めてだったので
夏の秋田とはまた違う眺めが、新鮮だったのではないかな。

夏休みには緑一色な田んぼも、今は一面黄色。
実り豊かな濃い黄色の景色を久しぶりに
見ることができました。
稲刈りも始まっていました。

秋は美味しいものがたくさん出回る季節ですね。



去年の夏以来、一年ちょっとぶりに再会した
母とメル。
メルが覚えていたのかどうかはわからないけれど
母が可愛がって、ごはんのおかずをちょっとあげたりするので
『美味しいものをくれる人』と認識したのかな
ずーっとそばについて離れず、
何かくれないかなという顔でおすわりしていました(笑)
母も、もうそんなにあげられないよといいながらも
メルを撫でたり話しかけたり、
こんなにいつもくっついてこられたら
大変だよーなんていいながらも
まんざらではなさそうでした。

今回は父の墓参りや近所でお買い物、の他に
蔵の街の見学や鳥海山のふもとまでドライブ
そして日本海へ、と出かけました。
順次、写真をアップしますね。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1341-39d16c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

象潟へ、鳥海山へ。 «  | BLOG TOP |  » 9月の花

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

