topimage

2017-05

夕日 - 2015.10.06 Tue

秋田への帰省からもう二週間ほど経ってしまいましたが、
最後にご紹介する写真は
由利本荘市にある道の駅『岩城(いわき)』から見た夕日。


海に向かってまっすぐ伸びた道の先は
小さな漁港のようになっていて
漁船がたくさん留められています。

ここにくるのは3度目かな。
本当に夕日が美しく、何も言わずにずーっと眺めていられる場所です。
私たち家族もしばし無言で太陽が沈んでいくのを
見つめていました。



今、私は海のない県に住んでいて、回りを見回しても建物ばかり。
遠くに山が見えるなんてこともありません。
それでも住んでいるところは好きです。
住みやすく、治安もいいし便利だし、災害にも強いらしいし。
だけど、やっぱり山も海も田畑もある
生まれ故郷も大好きです。
一年に一度ではなく、これからは四季ごとに帰ってきたいなあ〜
なんて思いますが時間的にも経済的にも
それはまだ難しいかな…

話題は変わりますが
日曜日に、義母の49日法要、納骨式をしました。
早いものです。
今年の初夏からこれまでは、本当にあっという間でした。
色々なことを初めて経験しながら、出来るだけのことをするしかないと思って
走り抜けた感じがします。

お墓には三年前に亡くなった義父のお骨と
義母のお骨が並んで入りました。
お義父さんは待ってたかな。
ちょっと早かったなと言ってるかも。

秋田に帰ってきたことで、リフレッシュして
気持ちも落ち着いてはいたのですが、
納骨式が終わってこれで本当に一区切りです。

…と書いたものの、我が家はこれから毎週のように
イベントというか予定があって
なんだかバタバタしそうです。
それはまたこちらで書きますね。


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1344-f4f8a740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前撮り «  | BLOG TOP |  » 増田 蔵の街再訪

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ