topimage

2017-07

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

新生活 - 2015.10.26 Mon

10月26日は『柿の日』なんですって。

俳人正岡子規が『柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺』の句を詠んだ日だからだそうです。
知らなかったな。

さて先週、
娘T嬢が都内に引っ越しました。

一年半ほど前に実家から徒歩20分くらいの所で
一人暮らしをしていたのですが
仕事がとても忙しく、とにかく帰りが遅くて、
都内にある会社から浦和に帰り着くのが12時過ぎとか
終電落としてタクシーで、などということが多く
疲れるし危ないし…
それで職場に近い住まいを探したわけです。

幸運にも会社から地下鉄で数駅のところに
気に入った物件があったのですが
何しろ今までの家賃と同じくらいで
都内の物件を…となると
その分部屋が狭くなってしまうわけで。

今までの住まいが比較的広かったのでモノがたくさん!
これを捨てたり片付ける作業が大変だったようです。

で、捨てられないけれど新居にも置けない衣類やカバン、棚、などなどを
実家に預けることになったのだけど、
すると実家の娘の部屋のものを片付けないと置くところがありません。

そんなわけで実家の部屋の整理。
元々、モノを捨てられないタイプの娘なので(今回の引越しでだいぶ意識は変わったようですが)
出てくる出てくる、ランドセルやら通学カバン
クレヨンとか色が褪せちゃった10年以上前のTシャツ…
小学生の時に買ったプーさんのイラスト入りのポケットティッシュなんてのもあり
二人で笑いながら片付けました。

私は引越しの荷造りと今までの住まいの掃除を
ちょっと手伝ったくらいで、
他は全て自分でやりきったT嬢。
仕事も充実しているようだし楽しそうで何よりだけど
忙しさに流されて、体調の変化やストレスなど
母はいつまでも心配しています。

新生活と言っても、大学時代に通ってた駅の近くなので
実家からも一時間くらいなんですけどね
でもやっぱり、しっかりやってるかどうか
私は心配し続けるような気がします。

新しい住まいでの新しい生活、Tちゃん頑張ってね。




関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1348-f10ee017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学祭1日目 «  | BLOG TOP |  » 変わらないものと変わったもの

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

