topimage

2017-08

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

大学祭2日目 - 2015.11.01 Sun

Sちゃんの学園祭2日目は、昼間はポカポカと暖かい
良いお天気に恵まれました。
前日とは違うキャンパスでのステージを見たのですが
こちらは地域の皆さんのお祭りみたいな雰囲気もあり
近所の子供たちもたくさん。
なんだかほのぼのとする大学祭でした。



そんな中、Sちゃんのサークルのステージは2回。
2回ともしっかり見てきました。
口元をきゅっと引き締める表情を見ると
ああ、緊張してる時はいつもその顔だね
と思ったり、
時おり、余裕ありそうな笑顔を見せて踊っているのを見ると
楽しそうで嬉しそうで、こちらも笑顔になりました。

お姉ちゃんのT嬢も大学時代を思い出していたようです。
大学は違うので雰囲気もまた違っていたけれど
あの頃は楽しかったな、という思いは
ちょっと切なくて懐かしい気持ちですよね。

もちろん私も、大学祭という場所にいくと
思い出すことはたくさんあって
あの頃の楽しさを思えば、今少しくらいの困難や辛いことなんて
乗り越えられるくらいの貴重な時間だったなと思うほどです。
T嬢も、仕事が忙しい日々の中で
ちょっとひと息つけたんじゃないかな。
Sちゃんはこれでしばらくはサークル活動もヒマになるみたい。
授業はもちろんだけどバイトにも力を入れることになりそうですよ。


イベントが終わる頃には日も暮れて
空がとてもきれいでした。
キャンパス内のチャペルに灯りがついて
美しい眺めでした。


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1350-63df3cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

温まる «  | BLOG TOP |  » 大学祭1日目

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

