topimage

2017-11

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

温まる - 2015.11.05 Thu

11月に入って、朝晩寒くなりましたね。
年を重ねるごとに寒さに弱くなりました。
私は家の中では冬でも裸足なことが多くて
寒がりな人から見たら、馬鹿じゃないの?といわれそうだけど
靴下を履いていると足がのぼせるというか
ムズムズして嫌なんですよね。
わかってくれる人がいたら嬉しいですが…

だから、外から帰ったらすぐタイツでも靴下でも脱いでしまって、
馬鹿じゃないの?と自分でも思わなくはないけど
この秋冬も裸足で過ごしそうです。

メルを抱いてギュッとしたり、膝の上に乗せて座ってたり、これが暖かいんだな。
私が寝ている時、足の上に乗っかってきたりするメルも
夏のように、暑いからやめて!とはならず
その温かさがありがたいばかりです。

写真は寒がりのSちゃん。
膝掛け2枚にさらにメル。
この時期は暖かさを求めてメルちゃん争奪戦です。(笑)

先日のSちゃんの大学祭で、陶芸部の展示をたまたま見つけたのですが
ふだん使いにできるような御飯茶碗、湯のみ、マグカップ、お猪口などなど
とても温かみのある作品が展示販売されていたのです。

大学祭に向けての力作、というのもありましたけれど
ほとんどが気軽に使えるような、シンプルで優しい感じのものでした。

で、この湯のみに目が行ってしまい、
なぜだかとっても気に入ったので買ってきましたよ。
400円でした。お買い得でしょう?
手にすっぽり収まる丸みと色合いが気に入って…
同じような御飯茶碗も買おうかと思ったくらいでした。

娘くらいの学生さんの作です。
どなたなのかはわからないけれど、この冬は寒いおばさんのお腹と心を温めてくれそうです。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1351-ddd1be31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬のスポーツ «  | BLOG TOP |  » 大学祭2日目

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

