topimage

2017-05

あしたがんばろう - 2015.11.19 Thu

朝ドラ見てますか?
面白いですよね。
私はリアルタイムで見ていますが
帰宅後の娘や夫がタイムシフトで見ていると
ついついもう一回見てしまうほどです。

ドラマのテーマソング、別に好きではないのだけど

〜思い通りにならない日は、あしたがんばろう〜

というフレーズだけ、なぜか心に響きます。
普通は思い通りにならなくてもがんばろうとか
思い通りにならなくても努力することは大事だのと
言いがちだけども
今日はダメなら明日がんばろうっていうちょっとゆるい感じと、
明日はがんばってみるかな、というそこそこの前向きさが好きです。
詞を書いた人の意図とは違うかもしれないけどね。

11月も後半で、今月中にやらなきゃならないことはあるのに
何にもしてません。
喪中ハガキ作り、レッスン用のカレンダーの見本、年賀状印刷(宛先印刷)の新しいマニュアル作り……
それに、年末の大掃除も毎年毎年大変な思いをして
今から少しずつ場所を決めてやれば
うんとラクだよとはよく言われるけれど
それはわかってるんだけど……

悩みがあるとか体調が悪いとか、なあんにも無いんですけどね。
サボりたいだけか?それで自分を責めたりしています。

明日はがんばろう……かな。


先日、私が眠ってたらメルが私の手にくっついて
寝てたんです。
私は熟睡してて気がつきませんでしたが
夫が『かわいいなあ…(メルが)』と思って写メしてくれたもの。
この写真をみるたびに、丸まって私にくっついてるメルに癒されます。

普段は私のそばからずーっと離れなくて、鬱陶しい時もあるんだけどね

パソコンに向かっている時、膝の上に乗せてたら
アゴを乗せてきて腕まくら…やりずらいのよ。

メルとぼーっとしてるのもラクだけど
これではいけませんね。
やるべきことはやらないと!明日から(笑)
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1354-a3ded380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食事会と片付けと «  | BLOG TOP |  » 27

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ