topimage

2017-07

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

プレゼントを買いに - 2015.12.18 Fri

我が家恒例のクリスマスのお楽しみ、
300円プレゼントを買いに、さいたま新都心まで出かけてきました。



この300円プレゼント、このブログを長く見ていただいている方には
お分かりかと思いますが
家族ひとりひとりに300円程度のプレゼントを買って楽しむ、という我が家の小さなイベントです。
最初の頃は百円でした。
それが百円では買えるものも限られてきたので
300円に値上げ。
それでも消費税を含めると300円だとやっぱり
なかなか選択の幅が狭くなりました。
だけれど、あまり値段をあげてしまうと
『負担にならずにちょっぴり嬉しくなるブレゼント』という意味合いが薄れるかなあ。
なんて思ったり。
いや、厳しいルールがあるわけではないので(笑)
だいたいそのくらいで収める、というユルい方針な訳です。

今年もあれこれ迷いながら、悩みながら
夫と娘たち2人のを買いました。
毎年、同じようなものになってしまいがちだけど
そこは気持ちが大事ですよねー。

クリスマス会にみんながどんなものを用意してくるか
実用品かウケ狙いか、今から楽しみです。

夫と、このクリスマス会もいつまでできるかなぁと話して、
少々寂しい気持ちにもなりました。

ここ数年は娘たちの予定が合わなくて
クリスマス当日にやるのは難しく、
それは娘たちが大きくなった証拠でもあるから
仕方ないことなんですが、
それもいつまでできるか…

結婚したらもうできないかなあ、いや、ダンナ様になる人には
そういうノリをわかってもらえたら続けられるな
とか、
何の予定もないのに考えたりしてね。

しばらくはそういった予定もないので
家族四人の小さなお楽しみ会は続けられそうです。




私が買い物に出かけている間、
メルは今年最後のトリミングをお願いしました。
首に可愛い可愛いクリスマスのチョーカーをつけていただきました。
可愛いでしょう?
本人は首回りがカサカサして気になるのか
ちょっと邪魔そうにしていますが、
メルにもクリスマスが来ましたね。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1361-b12111d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちのクリスマス 2015 «  | BLOG TOP |  » 冬の到来

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

