topimage

2017-04

成人の日 - 2016.01.12 Tue

昨日は早朝から起き出して
Sちゃんを美容院に送り、忙しい成人の日が始まりました。

とても寒い日でしたがお天気には恵まれて何より。
支度を終えて、写真を撮る時間もあまりないまま
車でさいたまスーパーアリーナに向かいました。



午後に帰宅した娘、今度はパーティ用のワンピースにお着替えです。
夜は中学全体の同窓会があるのです。

写真ではちょっと見づらいのですが
朝、美容院でやってもらった髪が気に入らないというので(そのままでいいと思ったんだけどねー)
急遽、私がやり直し。
ネット動画を見ながら(今はこういうのが便利ね)
どうにか髪をまとめました。
そして友だちのhirokoさんにお願いして作っていただいた
アーティシャルフラワーの髪飾りを留めつけて完成です。
Sちゃんが好きなガーベラとスイートピーとかすみ草の白い小花です。

同窓会から帰って来たのは10時過ぎだったかな。

本当に成人の日は、しみじみと喜びに浸る間もなく
バタバタと過ぎてしまいます。
それでも時間と手間をかけて(はっきり言えばお金もね)支度をしてあげるのは
やっぱり娘への気持ちが大きいからですよね。
本人が楽しく、いい気持ちで、
この日を過ごしてくれたらそれで良しです。

二十歳と言っても何も変わらないし
娘の将来はまだ何もわかりませんが
一つの区切りではあります。
娘がここまで無事に育った事に感謝。
そして、この先も健康で幸せであるように。



家の中では、寝てる事が多い娘(笑)
メルと並んで寝る様子は、我が家のいつもの光景ですが
小さい頃から変わらない、娘とメルの寝顔が可愛くて大好きです。(メルの寝方が可愛いのよ)

この写真だけだととても成人した娘には見えませんね(笑)

のんびりゆっくり、大人になって欲しいものです。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ありがとう!

ご無沙汰しています。メッセージありがとうございます。
ほんと、いつまでも若いつもりでいるけれど
あっという間に27と20の娘を持つおばさんでございます。
今年はあえるといいなあ。みんなで。

おめでとう!

幼かったあのSちゃんが成人式ですか。
私ら年取るはずです(笑)。
でも、メルと並んだ寝顔はまだかわいいですね。
本当におめでとうございます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1369-f7007787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カンパーニュを焼く «  | BLOG TOP |  » 20

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ