topimage

2017-06

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

2月 - 2016.02.01 Mon


2月です。
寒い日が続いていますね。
それでも近所の小さな公園には水仙が
咲いていました。
最初はどなたかが球根を植えたのでしょう。
でも、おそらくあまり手入れはしていなさそうなんだけど
毎年増えて、今年も可憐な花を咲かせています。

春が待ち遠しいですね。

先週土曜日には娘たちと一緒に浅草へ。
目的は『世界一濃い抹茶ジェラート』というコピーで人気のお店に行くことでした。



浅草にあるお茶屋さん壽々喜園と静岡のアイス屋さん、ななやのコラボで
抹茶の濃さは7段階。
一番濃いのと薄いのの組み合わせ、
6番目に濃いのとあずきアイスの組み合わせ
5番目のと黒ごまアイスの組み合わせ…
と選び、食べ比べてみましたが
どれも美味しかったですよ。

わたしは甘くした抹茶味が実はあまり好きじゃなくて
でもここのは甘さがかなり控えめで
抹茶の香りと苦味がしっかり残っていて気に入りました。
1番濃いのが1番美味しかったかも。
でもこれだけだとやっぱり後味が苦いので他の味と組み合わせるのが正解だと思います。
場所は浅草寺の真裏あたり。
大通り沿いにある小さなお店です。
娘たちがこういう情報を調べては私に教えてくれるのでありがたいなあ。

そのあとはおしゃべりしながら合羽橋まで歩き
お昼ご飯の時は色んな話でやたらと大笑いしたのち、
あちこちの食器屋さんを巡って、
これカワイイ、これが好きーなどと言い合いながら
予定外のものまで買ってしまったり
寒いなかでしたけれど、娘たちと3人の町歩きは
楽しかったです。

そうそう、T場が突然?食器や箸置きを物色し出して
色々と買っておりました。
一人暮らしの食事作り、まずは形から?ということかしら。
買った食器類を使ったご飯の写真、
楽しみにしています(プレッシャーか⁉︎)
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1372-1112c1f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

細巻きに苦戦する «  | BLOG TOP |  » メルちゃん10才

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

月別アーカイブ

