topimage

2017-11

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

何の熱だったのか - 2016.02.08 Mon

日曜の昼頃、夫が熱を出しました。
インフルエンザの予防接種はしたけれど
それでもかかる場合があるし
とにかく寝て様子を見ることに。

夜には38.6度まで上がり、夫はすっかり弱っておりました。

一晩、汗をかいてぐっすり眠った夫は
今朝になったら平熱に。
それでも心配なので病院に行き、
インフルエンザの検査の結果は陰性でした。

他の症状はほぼ無かったのですが
整腸剤と総合感冒薬を出されて帰宅しました。

でも今日1日くらい休めたら良かったのですが
たまたま今週は色んな予定が入っているとのことで
夫は昼前に出社しました。
勤め人はつらいよ。

先週末に一緒に仕事してた人がインフルに罹患したということもあり
もしかしたら夫も軽〜くかかったのかも知れませんね。
予防接種をしてたのが良かったのかな。
でも検査では分からない(かかってない)という結果だったし。

ほんと昨晩のつらそうな様子は何だったのでしょうか。
本人も今はウソみたいに普通の体調だよ、と言っています。
咳も鼻水も何にもないのよねぇ。

だけど悪化しなくて良かったです。
元気が一番。



夫が寝てる間に焼き上げたパン。
こしあんをパン生地に折り込み
きゅきゅっと三つ編みにして焼きました。

あんことバターも入れて、あんバタにしようかと思ったのですが
カロリーを考えて表面に溶かしバターを少し塗っただけです。
焼き上げる前に岩塩をパラパラ。
この塩気があんことよく合いました。



インフルエンザは今がピークらしいですね。
どこでもらっちゃうかわからないけれど
気をつけましょうね。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1374-c73469d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バレンタインデイ2016 «  | BLOG TOP |  » 細巻きに苦戦する

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

