topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

母と娘の一泊二日 その3 - 2016.03.17 Thu

一泊旅行の記録の続き
子どもの遠足の作文のように、出発から帰るまで
ダラダラ書いてしまいますが
もう少し読んでいただければ…

雪まつりも終わり、だいぶ冷えてきた会場。
津南駅周辺の駐車場に向かうバスに並ぶ列が長く長くなっているのを見つつ
わたしたちは十日町駅行きのシャトルバスに乗車。
予約開始時間すぐに申し込んだ甲斐がありました。
寒い中を並ばずに済んだのは良かったです。

今回、色んなことを早め早めにやっていたのが功を奏しました。
何をいまさら、と思われるでしょうが
なにかと時間ギリギリ、準備不足ということが多い私。
ちゃんと余裕を持つことって大事だなあと思ったのでした。

バスを降りて予約していたタクシーを待ち
あてま高原リゾート、という所にあるホテルにGO!


こちらはスキー場の入り口?にある素敵なホテルでした。
探してくれたSちゃんによるとクチコミサイトでも高評価なんだと。
チェックインはT嬢がササッと済ませてくれました。
私が疲れてると気遣ってくれたのか、それとも自分がやるほうが早いと思ったのか(笑)
なんにしろ、子連れ旅行と言っても大人の娘たちなので
色々と助けられることは多かったです。

お部屋はファミリールームで広々。
娘たちと並んで温泉に浸かるのも11年ぶりくらいかな
なんだかしみじみと嬉しかったです。


翌朝、もう一度三人で温泉に入ってからの
朝食バイキング、美味しかったです。
調子に乗って和洋食の両方食べてお腹いっぱい。
T嬢は納豆ごはん、Sちゃんは卵かけごはん
『普段の朝ごはんの3日分は食べたよね〜』と。

このあと十日町から越後湯沢に向かい
越後湯沢から大宮までは新幹線でたったの一時間ほど。
近いです。あっという間に帰宅しました。

今回、雪国への旅ということで三月でも雪や吹雪になることも予想しました。
それが二日ともお天気が良くてあまり寒くもなく
スキー場や周囲の山は雪があるものの
道路は完全に乾いていて歩くのも車もラクでした。
それがラッキーだったと思います。

前にも書きましたが、私が帰省以外に泊りがけの旅行をしたのは11年前以来のこと。
そんなに旅行が出来なかった理由は色々です。
メルがいて、メルをペットホテルに預ける気持ちにはなれなかったこと。
またペット連れOKの温泉なども行く機会がありませんでした。
そして、この10年の間には娘たちの受験あり卒業入学あり
バタバタとあっという間に過ぎてしまった感じです。

成人した娘たちとの初めての旅は、
気楽で話も盛り上がって楽しかったです。

家でメルと留守番してくれた夫には感謝しかありません。
私と娘たちは普段は仲良しだけど、揉め出すとこじれがちなのでf^_^;
夫は少し心配していたみたい。
でも大丈夫でしたよ。

今度は夫と二人旅もいいなあ、
それこそT嬢が生まれる前に行ったきりだものね。

もちろん、メルが元気なうちにメルを連れて一度みんなで旅行に行くことも、絶対に実行したいと思っています。

おわり。


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1385-253532cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台所の楽しみ «  | BLOG TOP |  » 母と娘の一泊二日 その2

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

