topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

花より甘味? - 2016.04.01 Fri

四月になりました。
近所の桜も満開です。
見上げると圧倒されてしまうような桜もいいのですが
毎年気になって見るのが
太い幹の窪みに、ポンっと飛び出したように咲いている↓これ

枝の先にではなく幹から直に咲いていて
毎年これが咲くかどうか楽しみなんです。
がんばれーって思ってしまうのですが
もしかしたら幹にくっついてる分
他よりも養分とか水分がまわりやすいのかも知れません。

さて、大学生の娘Sちゃんはあと一週間ほど春休み。
この春休みは友だちと旅行やバイトの掛け持ち、サークルの練習とイベント…と
家にいることもあまりなく忙しくしていましたが
ここに来てやっと少しヒマになり
私と二人で甘いもの巡りをしております。
我が家の『チーム甘味』春の活動報告です(笑)


さいたま新都心cocoon2にあるエッグスンシングス。

行列覚悟で行きましたが
平日だったのと、少しブームも落ち着いたのか、
30分程の待ち時間で入店できました。
ここのパンケーキに添えられたホイップクリームが、
写真などで見るたびに
こんなにたくさん食べられるかなと思っていたのですが
これ、すごく空気が入っていて置いておくとカサが減っていくの。
ですから口に入れてもフワッと溶けてしまって
しつこさもなく、ペロリでした。
パンケーキとエッグベネディクトをひと皿ずつ頼んで
二人で分けて……美味しかったですよ。
また平日を狙って行こうと思います。


こちらは浦和ロイヤルパインズホテルの
ペストリーショップ、ラモーラのスイーツビュッフェ。
毎年3月4月は苺フェアなので、これはもう必ず行くことにしています。
Sちゃんは食べ物の中で苺が一番好きと言うくらいで
この日も苺をたくさん食べ、つられて私も苦しくなるほど食べてしまい
夜ご飯は食べられなかった…お腹がいっぱいで。
まあ、年に何回もあることじゃないからいいか。

で、今日は…



近所に出来た星乃珈琲。伊勢丹の裏にあります。
ここのスフレパンケーキも、かねがね食べてみたかったの。

こちらも今は苺フェアで、フレンチトーストにもパンケーキにも苺。
パンケーキの厚さは4〜5センチくらいかな
それが2枚!
スフレ状なのでふわふわと軽く
かつ、少し塩気のある生地なので
胸焼けすることもなく完食しました。

あの…この三枚の写真って連日行ったというわけでは無いですよ、念のため。
と言いながらも、しばらくは甘いものは控えよう。
食生活をちゃんと考えないと、色々と問題がありますからねー。

でも、これ以外にも…


道明寺と桜大福。
春の楽しみなんです。
毎年これを買う和菓子屋さんは決まっていて
ホントに美味しくて。
幸せーな気持ちで食べました。

これでチーム甘味、春の活動はおしまいです(笑)


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1388-08f0ffeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花曇り «  | BLOG TOP |  » 開花

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

