topimage

2017-05

花曇り - 2016.04.04 Mon

桜の満開の時期は、お天気が安定しなくて
なかなか青空の下でお花見するタイミングがないですね。

週末からずっと曇り空、雨も降ったし風があるせいか
天気予報で言うよりも寒く感じられました。


日曜日、新座市の総合運動公園にちょっとだけ行きました。
(娘Sちゃんがらみの用事で)

陸上競技場、野球場、体育館ほか広ーい敷地の周囲は雑木林になっていて
あ、と言うよりも雑木林の中に総合運動公園を作ったということですね。
新座市はマンションも住宅地も多いけれど
まだたくさんの雑木林や残っています。

上の写真は菜の花畑。
ここは夏にはヒマワリ畑になるようでした。



パークゴルフ場の向こうに桜の大樹。

桜の木はどれも巨木?大木で背が高く
近づいて花を愛でるというより、
はるか高いところを見上げる感じでした。

…………

家への帰り道、うちの近くの桜が満開でした。


ここの桜が一番『満開感』があります。
枝という枝がもこもこと膨らんだように見えるほど
たくさんの桜でふんわりとしています。

毎年、今か今かと待ちわびながら眺める木なので
ことさらにそう感じるのかもしれません。
ここは通勤、通学、お買い物とたくさんの人が歩くのですが
桜には目もくれず早歩きの人もいれば
立ち止まって写真を撮る人もいます。
見上げている人や、花びらを拾う子どもがいたりもします。

忙しくても、ちょっと立ち止まって
桜の開花を喜べる人でありたいなと思います。



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1389-18bd6803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピクサー展に行ってきました «  | BLOG TOP |  » 花より甘味?

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ