topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

ピクサー展に行ってきました - 2016.04.08 Fri

東京都現代美術館で『ピクサー展』が開催されています。
土日は大混雑、特にグッズ売り場は行列がすごい…という情報があり平日を狙いました。
昨日7日にメルのトリミングを予約していたので
この日、わざわざ有休を取ったT嬢と
春休みもそろそろおしまいのSちゃんと一緒です。

こうしてまた娘たちと出かけたなんて話を書くと
出歩いてばかりのように見えるかな、でも
そんなことないんですよ。ほとんどの日は私は家の中(それもどうかと思うけど)



ピクサーが制作した映画の原画、絵コンテ、キャラクターのデッサン画…など
映画を作り上げるまでの過程を大量の展示物で見せてくれる展示会でした。

何本ものショートフィルムの上映や
今までの作品の色々なシーンを繋げて3D加工したもの(うまく説明できないな…)を
大きなスクリーンで上映していて、
これは本当に自分が小さくなってアニメーションの中にいるように思えました。
ちょっと酔ってしまいそうなくらいの
引き込まれる映像でした。
『バグズライフ』の虫たちと一緒に葉っぱの下に隠れているような感じ…とかね。

あと、『トイストーリー』のキャラクターがたくさん動いて見える、ゾートロープ。
これは本当に素晴らしくて感心しました。
精巧に計算された動きなんだけど、
オモチャっぽさを残してあるところがまた
トイストーリーらしくて良かったです。



平日を狙ったおかげでそれほどの混雑もなく
快適に回ることができ、
娘たちはグッズも買い込んで、(それが目的だったか?)
地下のレストランで遅めのお昼ごはんを。

この日は雨が強かったせいもあり
普段より空いていたとは思いますが
ピクサー制作の映画がお好きな方や
原画、映像制作などに関心のある方にはオススメです。



これはSちゃんが買ったもの。
T嬢はもっとたくさん買ってましたね。オトナ買いってやつね。
娘たちは二人ともトイストーリーが大好きなので
そのグッズしか買っていませんが
他の作品のものも、もちろんたくさんありましたよ。
グッズ売り場が混雑するのもわかります。
(人の数に対して売り場が狭いとかレジが少ないとか多々問題はあるような…)

PIXAR 30 years of ANIMATION
東京都現代美術館で5/29までです。


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1390-35b53fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お疲れ様でした «  | BLOG TOP |  » 花曇り

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

