topimage

2017-05

心の準備 - 2016.04.19 Tue

前回のブログを書いたあと、
私の誕生日があったのですが
熊本での連続する大きな地震のニュースなどで
もう誕生日どころじゃない感じでした。

5年前の東日本大震災以来、
いつ何が起きても不思議じゃないとは
もちろんわかっていて、少しだけですが雑貨や水の備蓄もして
それでも日本のどこかでこういうことが起こると
やはり怖いし冷静ではいられなくなります。

心の準備をちゃんとしているつもりでも
何事もない平和な時間が長く過ぎると
それが当たり前になってしまいますよね。

地震とは比べられないことですが
我が家でもちょっとした事があって穏やかじゃなかったこともあり
もちろん、どこの家庭でも、なんの問題も心配も無いなんてことはあり得ないわけですが
ここしばらく、我が家は平和というかゆるーい日々だったので
そんな毎日に喝を入れられた感じでもありました。
(今は大丈夫なのでご安心下さい)

何事であれ、毎日が平穏無事ってことはありえなくて
その時その時で解決していく冷静さが必要だな、とか
大人としてどう対処していくか、
どうすることが最善なのか、

そんなことをここ数日考えていました。


うちの界隈のマンションにはツツジの植え込みが多く、
どこも一斉に咲き始めています。
雨に打たれたツツジも色が濃く見えて綺麗です。

今日の夕方、ゴゴゴーという地鳴りのような音がして
地震??と焦ったのですが(メルもおびえました)
雷の音でした。
急に空模様が怪しくなってしばし雨になりました。
冷静でいなきゃ、なんて書きながら
遠くの雷鳴にビビるという…まだまだ未熟モノですね。


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1395-14b32602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネタも無いのだけど。 «  | BLOG TOP |  » パンの写真まとめ 2

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ