topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

犬購入計画 - 2006.02.26 Sun

ずっと犬を飼いたくて、でもなかなか家族の同意を得られずにいました。
それが一年前くらいから娘Sちゃんが欲しい欲しいと言い出し、
あちこちのペットショップに行ったりインターネットでブリーダーを探したり
少しずつ犬を飼う方向に進んでいたのです。
でも飼いたい犬種の価格とサークルなどの準備を考えるとかなりのお値段。
コツコツと500円玉貯金をしたり地道に頑張っていたのですが
なかなか目標額には達しませんでした。
また、最近友人が長年可愛がっていた猫ちゃんが亡くなってしまい、
その辛さを思うと、ちょっと迷う所もあったりしました。


そんなこんなで、いつのことになるのやら、と思っていたところ
夫が、娘が小さいうちに買って(飼って)あげようか?と言い出し、
今年はT嬢が受験で家の中がピリピリするかも知れないし、
受験の事ばかりでSちゃんが寂しい思いをするかも知れないから
どちらの娘の為にも、ペットと触れ合う時間を持たせてやりたいな
と言うのが夫の考えでした。

という訳で、今日とあるブリーダーの所へ行ってみました。
私としては、今日はとりあえず店の様子や子犬を見て、
売り主の話をじっくり聞いて、それから後日判断する。
という流れかなと思っていたので、しばらく見た後、夫に
「どうする?(今日はとりあえず帰ろうか、という感じで)」と聞いたら、
「いいんじゃない?決めちゃって」とあっさり!
今まで一年以上迷っていたのに、決断の早いこと!


こういうものはタイミングとか、縁ってものもありますしね。
子犬が可愛いかったのと、店の清潔さ、ブリーダーさんがとても良心的だった事もあり、
私も決めちゃいたいな、と思っていたのは事実です。


と言う訳で、まだ生後40日の子犬はしばらくブリーダーさんのところで親犬と生活し、
ワクチンと検診を受けた後、春休みには我が家の新メンバーになります。
楽しみ楽しみ!(費用はかかりますが頑張りますぜ!)
はじめまして


↑ まだ毛量が少ないですが、大きくなったらきっとふわふわになるでしょう。
トイプードル(毛色レッド、メス)です
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

コメントありがとうございます。
ブログも開設できてよかったです。
何かご質問があればいつでもどうぞ。
犬は、3月19日に引き取りに行く予定です。
これからは犬談義でも、もりあがれますね!

こんにちは。ついに購入したのですね。教えてもらったブログも徐々にやっています。すごーいかわいいプードルですね。春休みにくる?いいブリーダさんがみつかってよかったですね。生後2~3ヶ月は、本当にかわいいさかりですからね。いっぱい写真アップしてくださいね。楽しみにしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/140-26a919c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おみやげ «  | BLOG TOP |  » 終わっちゃいますね

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

