topimage

2017-07

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

あなたはどう思いますか? - 2016.05.19 Thu

先日、スヌーピーミュージアムに行った時に
作者チャールズMシュルツさんの奥様が
大好きな作品の一話、として紹介しているのがこちら↓


訳:左上
シュローダーがピアノを奏でている。
いつも通り、勝手に側に来てうっとり聞き惚れるルーシー
左下:
「あなたが私にぜんぜんお花をくれないのはどういうわけ?」
右上:
「だってボクはキミのこと好きじゃないから」
右下:
「花はそんな事気にしないでしょう」

という4コマ(3コマ)漫画です。
奥様のジーンさんは
「最後のルーシーのセリフについて、
人によって様々な解釈ができるところが好きなのです。
夫の作品はすべて、色々に受け取れるのです。」
とビデオメッセージで語っていました。

そうなのかなあ、と思って
娘たちに聞いてみたところ…

T嬢、
「嫌い、と言われてショックを受けて
その場の雰囲気を変えようと
花の話題にすり替えて
今の話は無かったことにしたい
という気持ちかなと思った」

Sちゃん、
「花は嫌いと言われたりしても気にしないし
傷つかないけど、私は気にしちゃうし傷ついてるんだよ、って感じかな」

へぇー、それぞれ違う見解でした。
そんな風に受け取るんだね。
2人の性格が表れてるなあ…

私は、「花は誰にあげようが気にしないんだからさ
私にくれてもいいじゃないのよぅ」
と拗ねた感じだと思ったけど
それを娘たちに言ったら「えぇー?そうかなあ」とちょっとブーイングされまして。

性格が表れると書きましたが、それだと私は
なんか図々しくてワガママみたい?
私としては、ピーナッツのアニメも漫画も
娘たちよりたくさん見ていて
ルーシーのキャラから考えてそう思ったんですけどね。

娘たちはまだ若くて繊細で傷つきやすいってことで
おばちゃんはそういう時期は過ぎてしまったということ?

三人三様の見方がありましたが
みなさんはどう思いますか?

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1401-a823ff6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はな子さん «  | BLOG TOP |  » スヌーピーミュージアム

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

