topimage

2017-11

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

はな子さん - 2016.05.26 Thu

井の頭動物園にいた象のはな子さんが亡くなりました。
国内最高齢だったそうですね。

井の頭公園でのデート(^_^;)とか、
子どもが生まれてからも
時おり遊びに行っては、はな子さんを見ていました。
その頃からかなりの高齢でいつも後ろを向いていて
何を想っているのかなあなんて眺めていました。
あの動物園とはな子さんはセットになってるような気がして
いると安心すると言うか、そんな存在でした。


写真は1998年5月頃のもの。
プリントしたのをスマホで撮り直したので
ボケておりますが
写真の色合いもちょっと古びていました。
18年前だものね。
この時はまだ東京の西の方に住んでいて
娘たちをつれて遊びに行ったのでした。
アルバムに残る9才と2才の娘たちの姿も
幼くて懐かしかったです。

この年の秋にさいたまに引越したので、
それ以来はな子さんには会っていませんでした。

もっと頻繁にはな子さんを見てきた人たちならば
悲しみもより深いでしょう。
私たち程度でも今日はなんだか、寂しさを感じているくらいですからね。

酔って侵入してきた人を踏んだり
飼育員さんを踏んだり…と色々あっても
大事にされて、みんなに愛されて長生きしたはな子さん。
前と後ろに行ったり来たりしてばかりのその姿は
ちょっと寂しそうにも見えたりしたけど
でも、動物園にいる象としては幸せだったんじゃないかな。

お世話をし続けてきた方々にも、お疲れさまでしたと言いたいです。



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1402-2866dac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

六月、夏のしたく «  | BLOG TOP |  » あなたはどう思いますか?

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

