topimage

2017-10

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

谷中ひみつ堂 - 2016.06.02 Thu

ずーっと行きたかったかき氷屋さん、
谷中にある「ひみつ堂」に行ってきました。

行列のできるお店で土日は整理券が出る、と聞いていたので
娘Sちゃんと開店してまもなくの時間に着いたのですが
すでに並んでいましたねー




それでも平日なこともあって並んだのは
20分くらいでした。
谷中の狭い路地、ドアの色も看板も
手作り感溢れるお店。
すごく有名になったのに、小さな店舗のままで
お店の人たちもてきぱきと働いていて
いい感じです。




こちらが看板メニューの「ひみつのいちごみるく」
生のいちごから作った苺ソースが
綺麗で(どうやったらこんな色が出せるのかな?)
酸っぱ過ぎず、甘過ぎず、苺の香りもしっかりありました。
たっぷりかかったミルクも美味しく
なにより、氷の柔らかいこと!
ふわふわで口の中で無くなっしまう綿菓子のようでした。


こちらはロイヤルミルクティーキャラメル。

たーっぷりと雲のように柔らかい練乳入り生クリームが
すっきりした甘さで氷と混ぜるとホントに美味しい。

かなりの量に見えますが
空気を含んでふんわりと作られているので
もう、するっと完食しました。

熱いほうじ茶のポットが置かれているので
時々口の中を温めてはまた氷を食べて
いやぁ、美味しかったです。

他にも気になるメニューがたくさんあるので
これは何度か行かなきゃ。

あー美味しかったなあ。
と何度も思い返してしまうかき氷でした。



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1404-7d43a802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プラスの『気』 «  | BLOG TOP |  » 六月、夏のしたく

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

