topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

プラスの『気』 - 2016.06.08 Wed

私は掃除が嫌いです(笑)
最低限、やることはやりますけれど
やり始めるまでなかなか腰が上がらないタイプです。

そんな私が今年に入ってから唯一心がけているのは
玄関を綺麗にすることです。
と言っても、生徒さんの出入りがありますから
片付けるのは当然なんですけれどねf^_^;)
『何人家族なの?』ってくらい散らかった靴を
しまいこんだり
あとは玄関にある小さな棚をマメにキレイにするくらいなんですけれど。

玄関が散らかっていると風水の考えでは
マイナスの気が入ってきて
家の中が澱むというのをテレビで見たのがきっかけです。
風水にこだわりすぎるとあれもこれも…となって
とてもやりきれないし、
それを鵜呑みにしてるわけではないけど
玄関がすっきりしてるのは気持ちがいいよなぁ…
と思ったわけです。




棚の上に置きっぱなしにしがちのカギなどは
引き出しに。
娘が忘れがちなモノは木箱に収納。
切り花を欠かさないようにしています。
センスがないのでお花は切りっぱなしのを飾るだけなんですけれどね。

この春からは、壁に季節の写真も飾るようにしました。
スマホで撮影したのを家でプリントしています。

後は玄関に置かれているゴルフバッグ(夫のとT嬢の)を
どこかに収納したいのですが場所が無くて…
これが当面の課題かな。

玄関がすっきり綺麗だと、プラスの『気』が入ってくるらしいです。
本当に運気が上がったという話もあります。

まだ特筆するくらいの良い事は無いのですが
家族が無事に暮らしていられるだけでもプラスってことなんだと思います。
もっと良い事があるように!なんて
欲張ってはいけないかしら…

この程度のことで『玄関を綺麗にしてます』なんて
書いていたら、お掃除が得意な人とかキレイ好きな人には
鼻で笑われそうですね。
しかし、私にとってはちょっとした変化、
そしてそれを継続してるってのは大きいことなんですよ。
当たり前でしょう?とは言わないでね〜。


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1405-66b3fa19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レモンシロップが出来ました。 «  | BLOG TOP |  » 谷中ひみつ堂

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

月別アーカイブ

