topimage

2017-05

ここ2ヶ月のパン写真まとめ2 - 2016.06.17 Fri

パンの写真続けます。

リアルタイム更新すればいいのに
ついつい溜めてしまいまして…



これはうちの定番化しつつあるカンパーニュ。
全粒粉10%入りです。
カンパーニュ専用の発酵カゴを買って
本当に良かった。


そのカンパーニュをスライスしてサンドイッチ
今、サンドイッチの中身をたくさんギュウギュウにして
かつ、カラフルにするっていうのが
ちょっとした流行りですよね。
沼サンドとかわんぱくサンドって言いますよね?
あれ、実際やると難しいし食べにくいです。
やるのは楽しいですけれど。
このくらいの厚さで充分かと。



キャラメルクリームパン。
一個分ずつクリームを巻き込んで
切れ目を入れてねじって丸くまとめました。



こちらはおかずパン。調理パンとも言いますね。
アスパラガスとウインナーとマヨネーズ。
もうひとつは冷凍の鳥つくねとチーズ、海苔しょうゆ。
二つ食べたらお腹いっぱいでした。


これは折り込みパン。
薄く伸ばした生地にカスタードクリームを塗って
三つ折りしてまた伸ばし、さらに三つ折り…を3回繰り返して
層ができるようにしたものです。
クロワッサンやデニッシュ生地と同じようなやり方で
難しくて苦手なんですが
時間がある時はちょっと頑張って作っています。
だいぶ慣れてきたかな?と自分では思っているけど
まだまだですね。

さらに続きまーす。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1408-6dcb63a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここ2ヶ月のパン写真まとめ3 «  | BLOG TOP |  » ここ2ヶ月のパン写真まとめ1

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ