topimage

2017-09

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

二時間ほどの小旅行 - 2016.06.28 Tue

先週のことですが、メルのトリミングをお願いしている間
夫と川越方面へ。
まずはJAの産直販売所に行って新鮮な野菜を安く買い、
川越で昼ごはんとしました。
前々から行ってみたかった「風凛(ふうりん)」


川越の蔵が立ち並ぶ通りに面したカフェの脇に
狭〜い入り口があります。
どうやら、カフェとはひとつながりで
表通りに面している方は店舗、裏は住居部分として
使用していたのではないかと思われます。


いつ頃の建物かハッキリはしませんが
雨に濡れた木造の家屋はしっとりと良い雰囲気でした。
こういう家が大好きです。

平日にも関わらず人気店なので少し待ったのですが
その後最初に空いたのが個室だったようで
予約もなしだったけど、そこに案内されました。

ちょこっとお昼ご飯、と言うには緊張してしまうお部屋…

思いがけず、とても素敵な個室に座ることができて
嬉しいやら何やら、舞い上がってしまったのか、
最初に頼もうと思っていたものより
ワンランク上のメニューをオーダーしてしまいましたよ(笑)


食事はとても丁寧に作られていて美味しかったです。
窓からの眺めも、どこかの宿とか古いお家にお邪魔したみたいで
ここがいつも来る川越とは思えないねーと
まるで小旅行に来たような気分になるよね、
などと夫と話しました。

こんなに近くでしかもお手頃価格で
幸せな気分になれる私たちって安上がりかも知れないですね(笑)
短い時間ながら、気持ちが落ち着くお出かけになりました。

うちから車で1時間程度の場所でも
素敵なところはまだまだありそうです。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1411-059eb2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おとなになって分かること «  | BLOG TOP |  » 梅シロップふたたび

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

月別アーカイブ

