topimage

2017-08

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

蔵王温泉、犬連れの旅。 - 2016.08.21 Sun

メルが家に来て10年、家族全員での旅行と言えば実家の秋田に行くだけで
どこかに皆で泊まることがなかった我が家、
今年の三月には私と娘たちだけでの新潟旅行をしましたが、
やはりメルがいるうちに、一緒にどこかにお泊りがしたいよね~と言い続けて
やっと、念願が叶いました。

201608130130282a2.jpg
お昼前に実家を出発、3時間程度で蔵王のかなり高いところまで登り
目的地に到着しました。
眺めが良くて気持ち良かったですよ~。

2016081301304116f.jpg
こちらの大平ホテルはちょっと古い建物ですが、
犬連れの宿泊客専用の棟と、普通のお客さんが泊まれるところが別れていて
レストランも別です。
犬を連れて出掛ける時は何かと気を使ったり、
犬が嫌いな人もいますから大変なことも多いのですが、
その点でこの温泉ホテルはとても楽でした。

メルは小さい頃はおとなしかったのですが、目が悪くなって警戒心が強くなったのが
年のせいなのか、他の人の声にすごく吠えるようになったので
正直なところ犬連れOKのホテルであっても心配していたのです。
でも行ってみたら、他の部屋のわんこ達も吠える時は吠えるし、
それが聞こえてきてもおたがいさま、と言う気持ちでいられたので安心しました。
犬連れ専用のレストランでご飯、というのも考えたのですが
きっと落ち着かないよね?と思い、夜も朝も部屋で食べられるプランを選択、
これも結果的に良かったです。
何より、私たちがゆっくりご飯をたべることができましたからね。

交替でメルと留守番をしてそれぞれお風呂へ。
貸切の露天風呂も利用してちょっといい気分にもなれました。

201608130131011a2.jpg

メルは終始緊張気味でした。
いつもの家と違うところにいるのですから仕方がないかな。

このホテルには看板犬がいました。
バーニーズマウンテンドッグのほたるちゃんと言います。
201608130131203f1.jpg
美人な子でした。

このほたるちゃんがとってもおとなしくて、誰が近寄っていっても
じっとしていてゆっくりしっぽを振っていて、良くしつけられているんだなぁ可愛いなあと思いました。
何度も撫でてあげました。

メルとのツーショットを撮りたかったのですが、
メルが怯えてしまって・・・・

2016081301313425a.jpg
この距離が限界です(笑)

おそらく体重はメルの10倍くらい、見た目はホタルちゃんの頭から肩あたりまでと
メルの大きさがおなじくらいかな?
メルにしてみたら、何者?って感じでしょうね。

メルには緊張続きの旅だったとは思うし、
こちらも気を使うことが多かったけれど、
それでもやっぱり、みんな一緒に旅ができて良かったな。
またいずれ、家族の予定が合う時にメルもつれて旅に行きたいと思います。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1425-bd12a861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

五輪バカふたり «  | BLOG TOP |  » 里帰りー3-強風の海

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

