topimage

2017-11

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

五輪バカふたり - 2016.08.22 Mon

リオオリンピック、終わってしまいましたね。

このブログにもちょいちょい書いていますが
夫と私はスポーツ中継を見るのが本当に好きで
特に2年ごとのオリンピックは、それはもう熱心に見るのです。
娘たちも巻き込んでの大騒ぎ。
夜更かしと早起きで寝不足になってもいい!と気合いが入ります。

オリンピックの期間中、何度もブログにその日の競技について書こうと思ったけれど
熱く語り過ぎそうなのでやめておきました。

オリンピックってテレビで何度も何度も放送されるし
それを見て良かった、あるいは残念、と思う人はたくさんいてもそこまでのことで
私たち夫婦のようにもらい泣きしながら見ちゃうような
もうほとんどマニアみたいな人ばかりとは限らないですからね。

私たち五輪バカみたいだよね?と夫に言ったら笑われました。
いいんだ五輪バカで。

今回もあげたらキリがないくらい、見てて良かった!と思う競技がありました。
男子テニスの錦織とモンフィスの熱戦、ナダルとのメダルをかけた戦い、どちらも起きてて良かったーと心から思いましたし
バドミントン、体操、大好きな水泳、最後の陸上400リレー…

あ、やっぱり長くなりそうですね。やめとこう。
楽しい15日間だったなあ〜〜

昨晩、夫と飲みながら「オリンピック反省会と次回への期待(笑)」を話し合って
あれも良かったこれも良かったとしみじみ語り
次は東京ですからね、見にいくとしたら何の競技がいいか、
開会式は是非見たいとか
ボランティアをやろうか、などと夢は膨らみました。

まずはチケット代を貯めないと!
そして四年後、東京オリンピックを楽しむために
元気でいないとね、これが1番大事です。



SEE YOU IN TOKYO

閉会式の東京のパフォーマンスもスタイリッシュで素敵でしたね。
最初の映像も、東京の名所を織り込みながらも
変に日本的なものにせず
今現在の東京を見せていて良かったと思います(←なにさまだ)


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1426-15aec254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オマージュ «  | BLOG TOP |  » 蔵王温泉、犬連れの旅。

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

