topimage

2017-04

一周忌 - 2016.08.29 Mon

義母が昨年亡くなってから一年が過ぎました。
早いものです。
昨年の7月始めに入院、余命宣告、8月23日に逝去・・・
気持ちが追いつかない、怒涛の日々だった去年の夏でした。

この一年は義母のことを思い出すことが多くて
普段の料理を作っているときでも、「これ、作って持っていったことがあったな・・・」なんて
大して尽くしたわけでもないし、全然いい嫁でもなかったくせに
寂しく思ったりしていましたが
最近はそんなことも少なくなりました。

たとえ、どれほどのことをしたとしても後悔は残って、
でもそれは仕方ないこと、と思えるようになるまでだいぶ時間がかかりましたね。

昨日は義兄一家と我が家、総勢12名で一周忌の墓参りと会食をしました。
会食の場所は、公園墓地から車で10分ほどにある
川越「小江戸黒豚鉄板懐石 オオノ」というお店。

20160829090840832.jpg
ネットで見つけて、初めて行ってみたのですが
予約の時点から、お店の方の印象もとても良くて
お料理も一つ一つが美味しかったです。

20160829090903d61.jpg
見た目も綺麗で、黒豚を使ったお料理をメインにした懐石。
お昼のコースなのでお手ごろ価格。
おなかいっぱいになりました。
美味しかった~。

会食の席では甥っ子三人のうちの次男坊が来年春に挙式するという、うれしい報告がありました。
この次の会食のときは会えるかな?
また、甥っ子長男の二人の子たちには正月以来の再会でしたが、
もうもう、ほんとに元気!おしゃべりも上手になってて可愛い盛りでした。

こうして家族はまた人が増えたり、形を変えたりしていくものなんですね。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1428-7d14f75d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今月のパン «  | BLOG TOP |  » オマージュ

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ