topimage

2017-10

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

今月のパン - 2016.08.30 Tue

手作りパン日記。
先月後半から約1カ月分の中で写真を撮ったものを
ダダーっと載せますね。



ベーグル。
ココア生地と普通の生地をひねって丸めた。
ひねり方がまだまだ下手ですね。


シュガーバターパン。
姪っ子Nちゃんがアイルランドに行って来て
美味しいバターをお土産にくれたのでそれをたっぷり使いました。
香りが良くて美味しかった〜


こしあんパン。
成形をちょっと頑張って花の形にしてみた。


カンパーニュ。
こちらもクープの入れ方をいつもとは変えてみた。
全粒粉、クルミ、イチヂク入り。


チーズベーコンエピとカンパーニュ(黒ごま、レーズン、クルミ)
多めに焼いて友人へプレゼントしました。
家族以外に食べてもらうことは滅多にないので
ドキドキでしたが喜んでもらえて良かった〜


ベーグル2種類。
チーズとバジルソルトのしょっぱい系と
クリームチーズを巻いて上にオレンジコンポートを乗せた甘い系。


成形パン。
ドライパイナップルとクリームチーズを入れ
ハサミでカットしていって薔薇のように成形したもの。


普通のピザ。トッピングはピザソース、トマト、ベーコン、玉ねぎ。


上のピザと一緒に作ったリンゴのピザ。
こちらは甘いピザです。

朝食用にパンを焼くときは、出来ればしょっぱいのと甘いのと両方を作りたいと思うけど
手間もかかるので、いつもってわけには行かないです。


ベーグル2種類。
休日の朝食用だったので2種類がんばりました。
ベーコンと溶けるチーズを巻いて上にも乗せたもの。
ココア生地でチョコを巻いて、こちらもトッピングにもチョコを。
だけどこのチョコはなんだか綺麗じゃないな…
もうひと手間かけて溶かしたチョコをかけた方が良かったかも。

以上、今月の記録でした。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1429-28cb605b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美術館に行ってきた «  | BLOG TOP |  » 一周忌

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

