topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

おかあさんは心配症 - 2006.03.04 Sat

ブログデザインを変えました。早くサクラが咲くといいですね。

先週購入を決めたわんこですが、今日ブリーダーさんの所へ
お金を払いに行きました。
送金しても良かったのですが、また会いに行きたいと思いまして……
ワクチン接種がまだなので外部の者は抱っこさせてもらえないんですね。
ですからガラス越しのご対面でガマンです。
それでも先週に比べて毛がふわふわになり少し大きくなったように感じます。
でも体重はまだ850グラムだそうです。
小さいなあ。早く抱っこしてあげたいです。

じっと見ていたら、いろんなところが気になり始めました。
一緒に育てられてるオス(同じ日に生まれた)が元気なのに
この子はおとなしいな、元気が無いのかな、と思ったり
(寝てたのに私たちが行ったので起こされボーっとしてただけ)
涙目じゃないか、目やにが出てるんじゃないかとか
(だからそれは寝起きだったから)
一緒にいるオスがじゃれて噛み付いたりごろごろころがったりするので、
ケガしたらどうするんだやめてよ~と心の中で叫んだり。

赤ちゃんのうちに兄弟とじゃれあったり暴れたりするのは
子犬にとって必要な事、そこで自立とか力の加減とかを学んでいく
っていうのは、頭では分かっていても、やっぱり見てるとハラハラします。
ブリーダーさんはきっと心配症なお母さんだなと思った事でしょう。

帰ってから、今日一緒に行けなかったT嬢に夫が、
「おかあさんがいろいろ心配しちゃってさー」と話したら
「おかあさんは、今もすごく心配症なのに、これ以上心配のタネを増やして
どうすんの?大丈夫?」
と言われてしまいました。

いやホントに自分でも分かってるんですけどね、
心配するのもおかあさんの仕事のうちですよねぇ。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/143-90341f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これがポーションだ «  | BLOG TOP |  » 巣鴨へお参り(笑)

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。