topimage

2017-10

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

飾ってみた - 2016.09.13 Tue

前回の続きです(間が空いたけど)
竹久夢二美術館のショップで、千代紙を買ってきました。
フレームに入れて飾ったらどうかなあ…と考えたのです。

で、1週間以上過ぎてやっとやる気になりました。
ただ貼っただけ。手抜きではありますが…


この柄は明治の創作図案集、
多色摺木版本「美術海」に載っているものだそうです。

仕事部屋の壁に掛けましたが、なかなかいい感じではないかと
自己満足しております。
うちの娘たちは、ちょこちょこと手作りのもので部屋を飾るのが好きみたいで
この前もT嬢が自分の家の洗面台をタイルで飾ったりしていましたが
なんとなく、私が娘たちの影響を受けてる感じです。

そうそう前回、本当は行きたかったのに混雑してて
あきらめたイベント、
「ピクサーアドベンチャー」に
先週の土曜日に行ってきました。

あらかじめチケットをコンビニで買って
開場時間に間に合うよう急いだのですが
それでもすでに整理券が配布されているほどの大盛況、
でもせっかく来たのだし、頑張って並びました。


アメリカのピクサー社が製作した映画の
キャラクターたち大集合といいますか、
それぞれの紹介とキャラクターたちの展示がたくさん。
トイストーリー、モンスターズインク、カーズ、ファインディングニモ…と色々のコーナーがあり
展示会というよりはイベントだなこれは。
客層は若い子たちと、幼い子を連れた家族でしたね。


ニモの写真が無いな…

あちらこちらでキャラクターと並んで写真を撮る人たちで混んでいましたが
私も娘Sちゃんのカメラマンとして(笑)
若いお母さんたちに混じって頑張りました。

幼児を連れたパパやママたちが本当に若く見えてね、
そう思うのは自分が年取ったからなんだな、と気づかされましたね。今さらか…

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1431-c211fd58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

JAの野菜 «  | BLOG TOP |  » 美術館に行ってきた

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

