topimage

2017-10

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

レッズのトロフィー - 2016.10.22 Sat

地元のチーム、浦和レッズが先週のルヴァンカップ、
優勝しました。
最後までハラハラの試合でしたけどねー。

伊勢丹浦和店に優勝カップが飾られていると知り
行ってみましたよ


ピカピカです。

スポンサー名が変わったため、去年までは山崎ナビスコカップと言ってましたが
今年からはルヴァンカップ。
ルヴァンってパンの発酵種の事なんですね。

思っていたより小さめだなあと感じたけど
でもそれは私がイメージする優勝カップって
大相撲の優勝賜杯みたいな大きさだからかもしれません。
お相撲の優勝賜杯は大きな関取が持っても大きく見えるくらいですものね。
あんなに大きい方が珍しいのかも。

手前のプレートに(ティファニー社製)とありまして
おー、そうなのか。綺麗だなぁと思いましたけど
テニスの四大大会などでもティファニー社製のトロフィーと銀皿?が贈られますよね。
スポーツ関係のものって実はティファニー社のが多いのかも。

浦和レッズはこの何年か、いいところまで行って最後失速してしまい
優勝を逃しているのですが、今年はなんだか行けそうな気がします。

スタジアムに行くほど熱心なファンではなく
ライトなファン(笑)ですけれど
好きな選手も何人かいるし
やはり地元のチームが強いと嬉しいです。

今日も勝ってくれたのでこれはもしかしたら
今年こそ、年間王者になってくれるんじゃないだろうか…
でもそう思ってガッカリさせられたことも多々あるので
ゆる〜く応援しています。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1440-51df1fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせとお願いです。 «  | BLOG TOP |  » 川越まつり

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

