topimage

2017-04

引退 - 2016.11.01 Tue

先週の土日は娘Sちゃんの大学の学園祭でした。
ダンスサークルに所属しているSちゃんは現在三年生なので、この学園祭で引退なんです。

自分の大学生の頃は、四年生まで当たり前のようにサークルをやっていたので
三年生で引退、といわれるとなんだかあまりにも短くてもったいないなあと思うのですが
どうやら四年までのんきにサークルをやめないでいる方が珍しいようですね。

学園祭は二日間。大学のキャンパスが二箇所あるのでそれぞれでのステージがありました。
当然二日間とも見に行きましたよ。

20161101131138b7c.jpg
顔が分からない程度に加工しました。

引退前の最後のステージ、Sちゃんはこの日のために髪の毛の下半分を濃いピンクに染め、
気合充分で望みました。
表情も動きも、三年目ともなると大人っぽく、上手でかっこよくて
これで最後!という気持ちが伝わってきて見ていて涙が・・・・

その一方、本番前に舞台の袖から私たちを見つけてニコニコ手を振ってくれたりして
そういうところはまだ子供っぽいかなと。
エンディングではサークルのメンバー全員がステージに出るのですが
そのときに客席にいるお父さんをパッと見つけたらしく、
ステージから手を振ってくれて
これにはお父さん、ちょっとウルウルしちゃったようです。
可愛い顔で手なんか振られたら、そりゃあお父さんは感激しちゃうよね。

大学に入って始めたストリートダンスでした。
他の部員の中にはバレエやジャズダンス、チア、新体操などの経験者が多く、
初心者の娘はよく馴染んでいけたなあと、思います。
でも大変な思いもしてきました。
合宿や、深夜から朝までのスタジオ練習、その後に授業・・・ということもたびたびでした。
それもこれも、好きだから続けられたんでしょうね。
そして「若さ」、これが一番のエネルギーというか、原動力だったと思います。

学園祭が終わってからは引退式、打ち上げパーティがあり、
泣いたり笑ったり、写真を撮ったり・・・帰ってきたのは翌日の朝でした。

いいなあ、大学生活。
若いっていいなあ。
戻れないのは分かっていても毎年思うことです。

娘のおかげで私たち夫婦も三年間たくさん楽しい時間をすごせました。
もう見られないのかと思うと泣きたくなるほど寂しいです。
娘にはありがとうとお疲れ様、と言ってあげました。




関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1442-248c03a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10月のパンまとめ «  | BLOG TOP |  » お知らせとお願いです。

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ