topimage

2017-06

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

師走 - 2016.12.16 Fri

この前の日曜日は毎年恒例の歳の市「12日まち」がありました。


この行事については、毎年ブログに書いていますが、
今年も大変な人混みの中、神社までお参りをして
熊手を売る店の賑わいを眺め、露店のものを買って食べて来ました。
今年は、昼過ぎに娘Sちゃんとちょっと見に行って
夜に仕事の帰りの夫と待ち合わせて行って…と2回出かけてしまったf^_^; どんだけお祭り好きなんだか。

12日まちを迎えると、いつもながら今年も終わるなあと思います。
そういう季節感のある行事がこの街にあることは
とても良いことだなと思います。

パソコン教室の方は、ほとんどの方が12月の中盤までにレッスン予定を多めに入れて、
年賀状やカレンダー作りに励んで下さいました。
それも今日でひと段落。
あとは、通常のレッスンを残している方もいますが
今年のレッスンは終わり、という人たちが大部分です。
「今年もありがとうございました。良いお年をお迎えください」
と挨拶を交わして、もうすぐ一年が終わるなあとしみじみ思います。
今年は新しい生徒さん達も増えて、ありがたい年でした。

年が変わると言ってもいつも通り暮らしていてもいいわけですが
やっぱり一年の区切り、新しい年のための準備や
気持ちを新たにすること、
そういうのって大事ですよね。

今年もあと半月、大掃除も年賀状もまだ何もしていませんが
うーん、今年はどんな年だったかな。
幸せだなと思えることや楽しかった事もあったけど
心配事の方が多かったかな。
それでも、大きなトラブルもなく健康で穏やかに過ごして来られたことは
幸せだと思わなくてはなりませんね。

…なんて書いてると今年の締めくくりみたいですが
まだまだ、年末に向かってやらなきゃならないこともイベントも色々あります。
体調にだけは気をつけて頑張ろうっと。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1451-4917dbe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちのクリスマス2016 «  | BLOG TOP |  » 11月のパンまとめ

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

月別アーカイブ

