topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

うちのクリスマス2016 - 2016.12.24 Sat

家族でのクリスマス、今年はみんながイブの夜に都合を合わせてパーティをしました。
(と言っても夜ご飯食べて賑やかに話すくらいですけどね)

毎年のことだけれどブログに残しておくと
何を作ったか、プレゼントは何だったかを
見返すことが出来て次の年に役に立つんです(笑)

今年のメニューは



チーズフォンデュ(ウィンナー、じゃがいも、かぼちゃ、ブロッコリー)
牛肉の黒酢醤油焼き
カッテージチーズを乗せたサラダ
ミルクティーシフォンケーキ、フルーツ添えです。

シフォンケーキを久しぶりに焼いたら
高さが出なくて失敗してしまいました(>_<)

さて、毎年ここに書いているプレゼント交換のこと。
家族それぞれに300円前後のプレゼントを贈るイベント(笑)ですが
もう何年続いているかな…そしてこれからいつまで続けられるかな。
なんてことを思いながら今年も紹介します。

まずはSちゃんへ。



お姉ちゃんからガラスの小物入れ
私から洗顔の時に使うヘアバンド
お父さんからはコップのフチ子さん(なぜか夏バージョン)
このコップのフチ子さんって知ってますか?

こんな感じでコップにひっかけるやつです。
ウクレレ弾いています。

次、T嬢へのプレゼントは…


Sちゃんから、保湿パック(白いシート状のやつです)とハンドクリーム
私から、タオルホルダー(冷蔵庫やドア、壁にペタッと付けて穴の部分にタオルの端っこをグッと突っ込むと固定されるもの)
お父さんから、頭をマッサージするらしい道具。
これがですね、ヘアーシュワー(シャワーじゃないの)という商品で「ゾクッと快感!」なんて書いてましてね、
全員で試してみたんですが、本当にゾワ〜っとくすぐったくて
でもちょっと気持ちいいんです。


メルちゃんにやったらイヤがられました。

私へのプレゼントは…



Sちゃんから、スヌーピーの形のコードクリップ。
イヤホンとかスマホの充電ケーブルをまとめて止められるもの。
いつも、コードがうっとおしいって言ってるお母さんだから…だそうです。
T嬢から、ふわふわの暖か靴下。ムーミンに出て来るミイの柄。
いつも、お母さんは家の中で素足だから…だそうです。σ(^_^;)
夫から、「純金箔入り月桂冠 金の七福神めぐり」お酒ですね。
なんか前にもお酒もらったなあ。
日本酒好きなので良いんだけどね。娘たち爆笑でした。

そして最後は毎年面白いものをプレゼントされるお父さん。



Sちゃんからは「激辛!ペヤング焼きそば、辛さレベルMAX」
お父さんはあんまり辛すぎるものは得意じゃないと思うけど
これはチャレンジしてもらわないとね!
T嬢からは、「めでたい味わい鯛」というおせんべいの大袋。お父さんはお菓子の大袋をもらうことも多いなぁ。
私から100ドル札を繋げた扇子。商品名は「左うちわ」
お札で扇ぐ気分だけでも…ということでね。

うちのクリスマス、いつまでできるかな。
クリスマスの当日じゃなくてもいいから
出来るだけ続けたいなと思う年の暮れです。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1452-bc77f1e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年もよろしくお願いします «  | BLOG TOP |  » 師走

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

月別アーカイブ

