topimage

2017-08

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

今年もよろしくお願いします - 2017.01.01 Sun

明けましておめでとうございます。

2017年元日はとても暖かい1日でした。



時間は遡って、昨日、大晦日の朝、娘Sちゃんの様子がどうもおかしい…
熱を測るとなんと39.5度!
大慌てで休日診療所に連れて行くも、
座るところもない程の混雑で、結局3時間くらいかかりました。
熱が出たばかりでインフルエンザの判定はつかず、
予防注射はしていても罹患することはありますから
また明日きて検査して下さい、と言われたものの
この混雑した場所にまた連れて来るのも…ねぇ。

とにかく頂いた解熱剤を飲ませ寝かせて、
私はおせちの準備をしました。
心配と慌ただしさで、一年を振り返るとか
新年の目標を考えるとか、そんな余裕も無い年越しでした。

本当はSちゃんとT嬢はこの日、コンサートに行く予定だったのです。
それはもちろんキャンセル、新年の色んな予定も変更しました。
何よりSちゃん本人ががっかりだったと思います。

年が明けて、Sちゃんは驚異の回復力を見せ、
わずか1日でほぼ平熱になりました。
インフルエンザではなかったのか、予防注射のおかげで軽く済んだのか、
とにかく機嫌もそこそこ良くなって、ひと安心でした。



初詣には行ってきましたが(Sちゃんは当然お留守番)あとはどこにも行かない新年。
これはこれでのんびりで、家族揃って過ごすのもいいものだな、とプラスに考えます。
今年は年末年始の休みも短いですからね。
体と心を休ませるお正月というのもいいでしょう。

新年にあたり思うことは、
自分については何にもなくて
願うのは娘たちの幸せだけでごさいます。

昨年秋に、部署異動をした娘T嬢が
新しい部署でも彼女らしい力を発揮して
今まで通りやりがいを感じながら仕事が出来るように。
Sちゃんはいよいよ就職活動の年ですから、
どうか本人の希望する業種、職種に内定出来るように。
あとは、二人とも楽しい事がたくさんあるように(^-^)

とにかく健康と幸せを。
今年も笑って暮らせますように。

いつもここを見てくださっている皆様にも
幸せいっぱいの一年でありますように。
今年もよろしくお願いします。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1453-6fdc8490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日おめでとう «  | BLOG TOP |  » うちのクリスマス2016

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

