topimage

2017-04

メルちゃん11歳 - 2017.01.24 Tue

1月21日は愛犬メルちゃんの誕生日でした。
11歳になりました。

ドッグフードやオヤツには年齢別になっているものがあり
それによると、7歳からはシニア犬、11歳からは高齢犬!ということらしく
メルちゃんは高齢犬の仲間入りです。
と言っても大きな病気もせず
相変わらず甘えん坊で人にくっついてるのが好きで
キャンキャンと賑やかな子です。


今年のプレゼントはT嬢が買って来てくれた
美味しいオヤツ。
いちご、かぼちゃなどの味付き。



新しい首輪。もちろんお揃いのリードも買いました。


そして、Sちゃん作、サツマイモを潰してケーキ型にしたもの。
オヤツをトッピング。

メルはテーブルに美味しそうなものがあっても
自分でガツガツ食べたりはしません。
(毎日のドッグフードは自分から食べますが)

このサツマイモケーキも匂いをかいで
食べたそうにパタパタしてるのに
小さく崩してあげて「どうぞ、いいよ」といわれるまで食べませんでした。
慎重なのかお行儀がいいのか、
甘えてるだけかもしれませんけどね。
丸ごとなんて食べられないわよ、小さくして!っていう
お姫様気質なのかしら…

結局、娘たちが手で崩してあげて完食しました。

メルちゃんは白内障がすすんで、
目があまり見えなくなってしまいましたが
高齢であることや、術中術後の心配、その他色々とお医者様とも家族の中でも話しをして、
手術はせず、このまま一緒に暮らすことにしています。

不自由ながらも、ちゃんとトイレにも行けて、
ソファやベッドに飛び乗る事もできるし、
玄関まで誰かを送り迎えに走ったり、
呼びかけるとジーッとこちらを見ていてくれるメルちゃん。
切ない気持ちと、可愛くてたまらない気持ちでいっぱいです。


これからも、ずーっと一緒にいられますように。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1457-76837c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちの節分 «  | BLOG TOP |  » 12月のパンまとめ

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ