topimage

2017-09

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

うちのバレンタイン - 2017.02.18 Sat

更新が滞っておりますが…
今年のバレンタインはチョコレートをちょっと飾ってみました。

毎年、チョコケーキやクッキー、マフィンみたいなもの…を作っていたので
チョコレートを溶かして固めるだけのもので
いいのかしら…と思い
色々調べたら「マンディアン」というのがありまして
チョコの上にナッツやドライフルーツなどを綺麗に乗せたものなんですね。
基本的に丸型にするのが普通らしく、
これなら、家にパン用に買い置きしてあるナッツやドライフルーツが使えるし
夫はアーモンドチョコが好きだから
即、これに決定❗️

一度、チョコを溶かすのに失敗し(なんでこんなことで失敗したのか…)
急いでチョコを補充のために買いに走るということがあったものの
そのあとは、ささっと出来ました。



ミルクチョコレートとダークチョコレートの2種類です。
これはね、作り方はシンプルだけど
こういうところに美的センスが問われますね。
どうにもただ乗っけただけ、になります。
飾りたて過ぎても変だし
バランス良く美しく乗せるのは難しいです。
手がプルプルしちゃうし(笑)

夫が美味しいと言って食べてくれましたので
もうそれでOKですね。

※※※

今年に入ってから、身辺落ち着かない事が多く、
また友人の不幸があったり、悩む事があったりで
ブログの更新が出来ませんでした。

このブログを見てくださっているのは
ほとんどが私をよく知っている方たちです。
私の平凡な日常であっても
更新が止まっていると、何かあったのかなと
気づかって頂いたり、それはとてもありがたく
こんな内容でも見てもらえるのは嬉しい限りなんです。
でも、知っている人がほとんどだからこそ、
書けない事もあり、書くべきではないこともあり
日々の楽しい出来事メインにしようと決めて
ずーっと書いてきました。
でも、ブログ開始して10年以上が過ぎ
どうしようかな…と悩んでいます。

やめようという気持ちは無いので、
これからも、たまーにでいいので
見にきていただけたら嬉しいです。


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1459-2e882821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LA LA LAND «  | BLOG TOP |  » うちの節分

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

月別アーカイブ

