topimage

2017-10

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

枝垂桜満開です - 2006.03.25 Sat

桜 桜1
家から程近いところに、玉蔵院(ぎょくぞういん)というお寺があります。
ここには見事なしだれ桜があり、今まさに満開。
この辺では有名な桜で、毎年普通のソメイヨシノよりも1週間ほど早く
見ごろを迎えます。

今日は、暖かくていいお天気。
たくさんの人たちがカメラ片手に見に来ていました。
老木で、補強して形を保っているという感じですが、古いお寺の屋根との
取り合わせが、とても美しく味わいがあります。

引っ越してきたばかりのころ、このすぐ近くにSちゃんの保育園があり、
春に初めてこの枝垂桜を見たときの感動は、忘れられません。
以来、桜の開花宣言よりも一足早く咲き誇る、この枝垂桜を毎年毎年
見に来ています。
あと1週間くらいは、美しい姿を見る事が出来そうです。
浦和駅西口から、徒歩10分くらいでしょうか。
もし、機会がありましたら是非!見に来てください。


さて、本日メルさんは近所の獣医さんのところへ行き、健康診断して頂き
これからのワクチン接種の予定を決め、ついでに耳掃除のやり方などを
教わってきました。
プードルって、耳の穴の中に毛がたくさん生えているので、こまめに毛を抜いて
掃除してあげないと、においだけでなく耳の病気にかかりやすいそうです。

メルは家の中では、落ち着きが無くて暴れん坊将軍とまで呼ばれているのですが、
さすがに緊張したのか、病院ではおとなしかったです。
そういえば、教室の生徒さんの数人にお見せした時も、それはそれはおりこうさんで
甘えるような表情をして、みなさんに「おとなしくていい子だね~」
などとほめていただきました。
もしかして「外ヅラのいいやつ」なのか?かわいこブリッコ(死語)なのか
なかなかたいした娘なのかもしれませんね。
今日はメルの写真は無しです。ごめんなさいね。また明日!
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/155-7ab6f205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

せつない目線 «  | BLOG TOP |  » 終業式

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

