topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

ワクチン2回目 - 2006.04.01 Sat

4月になりました。
友達とお花見にいった娘の話によると、このあたりの桜は今日が見ごろだったそうです。

今日は、メルちゃんのワクチン接種の日。
これで2回目ですが、1回目はブリーダーさんのところで受けたので、注射されるのを
見るのは初めてでした。
首の後ろに注射器を刺されたメルは、全く泣かず、終わってから「キャーン…」
と悲鳴をあげて嫌がりました。
でも、すぐに忘れちゃったみたいで家に帰ってからも元気にしています。
3週間後にもう一度ワクチンを接種して、それでお散歩にいけるようになります。
それまでは抱っこして、ベランダから外を見たり、近所をちょっと歩くくらいしか
できません。お花見をさせたいなと思ってるんですけどね。

先週病院で写真を撮っていただき、今日可愛い診察券ができていました。
顔写真つきなんです。かわいいよねぇ(病院の住所・電話などは隠しました)
診察券

それと、犬の健康手帳というのもいただきました。
体重の推移グラフとか、予防接種の記録などを書き込めるものです。
犬の母子手帳っていうところかな。
これで母子手帳(?)は3冊目。なんだか本当に家族の一員になったみたいで嬉しいな。
それと、おなかのお薬ももらったのですが、こちらの薬袋もかわいいでしょう?
健康手帳と薬袋

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/160-7eedde73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

詐欺? «  | BLOG TOP |  » おすわりができた(のか?)

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。