topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

HAPPY BIRTHDAY TO ME !! - 2006.04.15 Sat

今日はワタクシの誕生日です。

何歳になったかということは置いといて(一週間前もこんなこと書きましたね)
人生まだまだ半分も生きてないぞ!!と思って頑張ります(かなり長生きするつもりらしい)

今日の夜は、どこかで美味しい物を…と思っていたのですが、
実はおとといの夜から、メルが下痢をし始め、昨日の朝になって突然何度も吐き出して
最後には、立ち上がる事も出来ずに座ったまま吐いて、それはそれは大変だったのです。

部屋の中の何かを拾い食いしたとか、急性の胃腸炎ならばいいけれども、
大きい病気の可能性もある、とお医者さんに言われて本当に心配でした。

現在、3回に分けて打っているワクチンは、1度では抗体ができないからこそ
3回打つわけで、その途中に病気に感染する場合もあるし、生まれた時から
ウィルスを保有していて、それが今になって発病する場合もあるという説明をされ、
最悪、残念ながら亡くなる場合もあります。と言われ、もはや神様に祈る気持ちでした。

そんなわけで、昨日から今日の昼まで、メルは絶食。(水分だけ)
病院では、痛い注射を2本されて、家族みんなで見守っていたのですが、
幸いな事に、今日、大きな病気の疑いは晴れました。
結局、拾い喰いか、胃腸炎か確証はないけれど、とりあえず食事も取る事ができ
メルはとても元気です。お腹がすいては鳴き、遊びたいとばたばたしては鳴いて、
いつも通りの様子になりました。


こんな事があって、本日の外食はお預け。
けれど、一週間前の夫の誕生日も、ケーキも買わずに普通に過ごしてしまったので
今日はケーキだけでも、と買って来ました。
誕生日のケーキ
チーズケーキイチゴソースがけ、ごく普通のケーキですが美味しかったですよ。
年の数だけロウソクを立てるなんて、そんな自虐的な事はいたしません(笑)
穴だらけになっちゃうしねぇ。

伊勢丹の地下で、期間限定で出店していたお菓子屋さんのくまさんカステラも
買って来ました。(BEAR HORICのBEARCAKEという商品です)
これ、美味しかったです。しっとりしていて甘すぎず、しかもくまさんの形が
かわいらしい。ちょっとした手土産にいいかんじ。
クマだけどちょっとうちのメルに似ています。(あ~親ばか)
くまさんカステラ

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

メッセージありがとうございます。>おおぎさま
「ずっと若い」なんてことは無いですよ~。

寝込んだり、医者通いをする、なんてほどの事は
今のところ無いのですが、どこかしらすっきりしないのが
日常的になってますよね。
年のせいとばかり言ってないで、気をつけなきゃ!

一日遅れましたがお誕生日おめでとう!おいくつになられたかはさておいて、でも私よりずっと若いことは確か、うらやましいです。でも年をとってくると、一度崩した体調の回復にだんだん時間がかかってしまうみたい。体の節目っていうか、大変なときだからお大事にしてくださいね。

お祝いメッセージありがとう!!
これからは健康第一でがんばります(笑)

わんこのことは、何もかも初めてなので
心配はつきません。
自転車でいける距離に良い獣医さんがいて、ラッキーでした。

わんこも体を舐めて、毛が体の中にたまることも
あるそうですが、大抵は●ンチと一緒にでてくるらしいよ・・・

お誕生日おめでとう!!
おいしそうなお菓子だなー

メルちゃん大変でしたね。
大きな病気ではないとのこと…。安心しました。
まだまだ小さいので心配はつきませんね。
がんばってね。

にゃんこはいつも体を舐めているので
数ヶ月に一度くらい毛玉を吐くことがありますよ。
ものすごい長いものもあって
こんなのがずっと体内にあるのか…と驚くこともあります^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/169-f2eaea46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連続写真 «  | BLOG TOP |  » なんだかねぇ

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

