topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

しずかな一日 - 2006.04.21 Fri

眠いよ・・・

最初からメルの写真で失礼します。
近頃、ソファの上にいるのが好きなメルちゃん。
おかげで1日に何度もコロコロで掃除をしなくてはなりません。
お昼ご飯のあと、ソファの上で、今まさに眠ろうとしてるメルちゃんです。可愛いね。

仕事がある時は、ピンポンの音がすると「おかあさんはちょっといなくなるのね・・・」
って言う事がわかっているのか、ちょっとク~ンク~ンというくらいで吠えもせず、
静かに、サークルの中で寝たり遊んだりして待っているメルちゃん。
生徒さんが帰っていくと、その声で「おかあさんが戻ってくる!」ってわかるのでしょうね、
サークルの扉の所にお座りをして、ワタシが部屋に戻るのを待っています。

今日は特に、おとなしくいい子にしていました。

あんまり可愛かったので、仕事のあとソファにあげてやったら、またもウトウト。
ちょっと試しに、添い寝をしてみました。
最初はうで枕で寝かすつもりが、わきの下の所にグイグイと頭を突っ込んできて
最後には、私の胸に顔を寄せて眠ってしまいました。
か、かわいい!!
気持ちいいのかな?←ちょっとお恥ずかしいですが、私の胸にくっついて眠るメルです。
気持ちよかったのかな?

娘たちが、私の胸にすがって眠っていた頃は、もうだいぶ前のことです。
ですから私も、なんだか懐かしいような、嬉しいような気持ちでした。

そうそう、この写真をSちゃんに見せたら、やきもち焼いちゃって、
「メル、おかあさんのおっぱいは私のものだからね!(おいおい)」って言ってました。
まだまだ幼い小五(!)です。


今、夜の10時すぎ、娘たちは2人ともソファで眠ってしまいました。
週末で、疲れたのかな。(T嬢はいつもこの時間に寝ちゃう事が多いな…
狭いのに、それぞれ体を折り曲げたような状態で、それでもぐっすり寝ています。
さっきまで、私の膝の上で起きていたメルも、これを書いている間に
眠ってしまいました。(膝がぽかぽか温かいです)

この時間にテレビもつけていないなんて、とても珍しい。
しずかなしずかな夜です。

メルをサークルに入れて、子供たちをそれぞれの部屋に寝かせて
のんびりお風呂にでも入りますかね~。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/173-cd39b7ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケミストリー «  | BLOG TOP |  » ガード

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

