topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

ケミストリー - 2006.04.23 Sun

娘T嬢とCHEMISTRYのコンサートに行ってきました。(さいたまスーパーアリーナ)
私達のような母と娘の二人連れも結構多く、
T嬢曰く、「これってさ、一見、お母さんが娘の付き添いで来ましたって言う感じだけど、
本当は逆にお母さんがファンで・・・って言う方が多いんじゃない?」と。
きっとそうだと思います。 うちもそうですから。(^^ゞ
それとカップルが多いんですよね。
そりゃあ二人でCHEMISTRYの美声を聞いたら気持ちも盛り上がると言うものですよね?
またもT嬢曰く、「長い付き合いっぽい年取ったカップルが多いよね」と。
年取ったと言ってもT嬢から見ればの話で20代のカップルが多かったですよ。
Tちゃん、あなたもいつか恋人と来れたらいいね、と茶々を入れつつ開場へ。


今回、なななんと!大変な良席が取れ、アリーナ6列目だったんです!
手を伸ばせばすぐそこにステージが!と言うくらいの席でした。
日頃の苦労に対する神様のご褒美かもしれません(苦労してるようには見えないかな?)

私がどんなにコンサートの間中、感激していたかと言う事は恥ずかしすぎて書けませんが、
一人で行った過去のコンサートより、娘と一緒だった為か、より楽しくより感動しました。


CHEMISTRYの一番好きなところは歌詞がはっきり聞き取れるってとこ。
何言ってんだかわからないミュージシャンっていますよね?
それもひとつの個性だし、好きなミュージシャンもいますけれど、
CHEMISTRYは、歌は文句なしに上手で、声量も最後まで落ちず、ハモりも美しく、
それに加えて歌詞の内容がしっかり伝わってくるのが最大の魅力だと思います。
いろんな世代の人に受け入れられ易いんじゃないでしょうか。
実際、客層は幅広かったです。(堂珍くんが老若ニャン女の皆さんと言ってました(笑))

CHEMISTRYはデビュー5年目。
デビュー前のオーディション番組に出ていた頃から見ていますが
以前は力任せに声を出していたり、
歌の上手さだけを頼りにしていた感もありましたが(エラそうな言い方!(^^ゞ)
キャリアを積んで発声方法も変わり、上手くなったなあとしみじみ思いました。
(エラそうな発言連発でスミマセン)
それでいて二人とも、いつまでも普通のお兄ちゃんみたいで(一人はすでにパパだけど)
気取った所やカッコつけてない所がまた良いのです。

CHEMISTRYについては語り出したら止まらないので、この辺にしておきます。
(もっと語るつもりだったらしい)
T嬢も感激していたようですし、この次のコンサートはSちゃんも連れて行こうかな。

最後の曲を聞いていて「明日からまた頑張ろう!」と思った夜でした。

留守番部隊の夫とSちゃんとメル、ありがとうね。

というわけでアリーナ席だからこそゲット出来た品。
戦利品?
銀のテープはステージ下からパシッと吹き出したもの(よくありますよね?)
風船は開場の天井からアリーナ席にたくさん降り注いだものです。
風船を持ったまま電車に乗っても恥ずかしくなかったのはT嬢が一緒だったおかげ。
ありがとうTちゃん!また行こうね!
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/174-86a87178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かみなりコワイ «  | BLOG TOP |  » しずかな一日

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

