topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

トラックバック停止 - 2005.09.11 Sun

ブログを新しくしてから、アダルト系ブログ(実質はAVの宣伝だったり、出会い系の紹介だったりですが)からのトラックバックが付くようになってしまい、大変困っています。

初期設定で、アダルト系は受け付けないようにしてあるのですが、それはココと同じFC2を利用したアダルト系ブログのみに有効らしく、他の会社のブログは拒否する事が出来ないようなんです。

怪しいトラックバックがあれば、見つけ次第削除し、そこのIPをアクセス禁止にしているのですが、色んなサーバーから少しずつIPを変えて、機械的に送りつけてくるようで、もはやイタチごっこ状態なんですよね。

一日中監視しているわけにも行かず、ココを読んでくれている方々にも不愉快な思いをさせてしまうので、もうトラックバック自体を全て受け付けないようにしました

そもそも、有名人のブログでもないので、トラックバックされることもまずないですし、ご意見やご感想はコメントしていただければ、それでOKですので、これからはコメントだけを使ってみんなとのコミュニケーションを図りたいと思っていますので、今までと変わりなくよろしくお願いします。 あ、もちろんメールも歓迎です。

それと、HPに記載したメールアドレスの方に、アダルト系を始め怪しいメールが送りつけられるようになりました。これは想定していたことなので、日頃使っているメールアドレスとは別にしてあるのですが、やっぱり不快なものですね。
送信元のアドレスが、意味のないアルファベットの羅列で、末尾が一つ違うとかちょっとずつ形を変えて送られるので、その一つ一つを送信禁止にし、削除していくのが、ちょっと大変です。でも、「敵」はこっちが誰かなんてことはわかってないわけで、自動的に機械が送りつけてるわけですがら、馬鹿な機械に対して怒ってもエネルギーの無駄かな、と思って半ば諦めています。

しかしさ、アダルト系っていうのは、それに関心がある人たちが大勢いて、需要もあって、なおかつ儲かっちゃうからこそ、数え切れないほどのアダルト系の商売が成り立ってしまうわけだよね。
そういうものなんだね~と思いながらも、HPを持っているものとしては、やっぱりとてもとても迷惑なことです!

そんなわけで、もしこのブログや私のHPの掲示板などに、くだらない宣伝の書き込みがあっても、無視しといて下さいね。見つけ次第消しますので。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

涙・涙の・・・ «  | BLOG TOP |  » 原作本

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。