topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

公園デビュー - 2006.05.06 Sat

メルちゃん、ついに今日から外遊び解禁です。
せっかくなので、車に乗せて戸田市にある道満グリーンパークという広い公園にいきました。
ここは、以前から家族でバーベキューをしに行ったりしているのですが、
今日は、メルの様子もわからないので、とりあえず昼食だけもって出かけました。
日差しが強かったので、タープを張ってその下でご飯を食べ、さあいよいよ歩かせよう!としたら…
予想通り、メルさんは一歩も動かず、足を踏ん張って歩こうとしませんでした。
恐がりなので、初めての草や土の感触が嫌だったのかもしれません。

それでも少しずつ歩くようになり、私たちの動きにあわせてちょっと走ったりもして
周りの人たちに「可愛いですね」なんて声をかけられたりもして、
親バカの飼い主は、大変嬉しく思いました。
でも、疲れちゃったのでしょうね、ちょっと歩くとすぐ座ったり、私の足にしがみついて
抱っこをして欲しそうにしたり、やっぱりまだまだ子犬なんですね。

しばし、歩かせた後はシートの上で、夫の膝に乗り、顎をのせて休憩。
最後には、私と夫の間にころんと寝そべって、熟睡してしまいました。
家族全員、タープの下でごろごろと寝そべり、のんびり過ごした昼下がりでした。

帰宅後、フードを食べて、そのままぐっすり眠ってしまい、2時間も目を覚まさなかったメル。
かなりくたびれたんですね。
でも、お日様の下で走る犬を見るのはなかなかいいものでした。
これからは、近所の公園にでもできるだけ毎日連れて行こうと思います。
やっと歩いた ←こうしてみると本当に小さい。(写真をクリックすると拡大するよ)
すぐ座っちゃうのよね! ←すぐに座ってしまうのでした。
お疲れさま ←お気に入りのお父さんの膝の上。風に吹かれて気持ち良さそう。

ついに熟睡 ←シートの上でぐっすり。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

どうぞよろしくお願いします

コメントありがとうございました。
犬と一緒に歩いたりするには、この町はちょっと向かないのでは?
と思っていたのですが、探せば色々とあちこちにあるものですね~
かえるさんのサイト、とても参考になりました。
これからは、メルを連れてたくさんの体験をしたいと思っています。
こちらは新米ですので、おしえていただく事ばかりですが、宜しくお願いします。

「ハッピーアニバーサリー~」に反応(!)していただき、とても感激です!(知っている方がいらしたということだけでも嬉しいです)
これからは、浦和周辺のJAZZ関連のお店も探訪したいところです。

こちらでは、はじめまして

BBSへのコメントありがとうございました。
ホントにご近所さんみたいですね。
これから、色々情報交換させて下さいな。

メルちゃん、公園デビューおめでとうございます。
これから日々楽しいハプニングがありそうでワクワクしますね。
来年の春はメルちゃんと一緒に玉蔵院でしだれ桜見物もできるし、近代建築写真の一角を彩るかわいい被写体にもなりそうですね。

それから、「ハッピーアニバーサリー、チャーリーブラウン!」は、ぼくも大好きなアルバムです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/181-0edc3fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

増築! «  | BLOG TOP |  » 実家に行って来ました。

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

