topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

懐かしのちり紙 - 2006.05.18 Thu

トイレで使用する四角い紙(ちり紙=チリシとも言いますよね)、覚えてますか?
実はあれが今、我が家ではとても役に立っているんです。

メルを飼い始めた頃、○ンコの処理にトイレットペーパーを使っていたのですが、
急いでペーパーを巻き取って○ンコをつかもうとしても、巻き取ってる間に踏まれてたり、
ペーパーの幅がいまいち狭くて使いにくかったり、
何かもっとササッと出来る方法はないかと考えて思いついたのが、四角いちり紙でした。
あれならサッと数枚とって○ンコの上にかぶせて取り上げれば、
手も汚れず、一度で始末できるな~と。
問題は今どきちり紙を売ってるかどうか、そしてそれがトイレに流せるかどうかです。

そしたらですね、ちゃんとありました♪
しかも最寄りのヨーカドーに。
今まで買うことがなかったので気付かなかっただけ、
懐かしのちり紙さんは堂々と山積みされてました。
もちろん水洗トイレ対応です。
愛用品 噛んじゃだめだよ ←お世話になってます。
これが便利でね~
○ンコの始末だけでなく、食べこぼしやちょっとした汚れに最適!
ティッシュより厚手で扱いやすく、ぞうきんを出す前のひと拭きに
大変役に立っています。
ペットを飼ってらっしゃる方にはオススメ。(すでにご存知かもしれませんね)

しかし、スーパーに売ってると言うことは、愛用者が多いって事ですよね(無論人間用として)
私の実家でも結構長いこと使ってました。くるくる巻き取る必要が無くてラクでした(笑)

さて、今日は小事件がありました。
Sちゃんの口をペロペロ舐めてじゃれていたメルさん。
興奮したのか調子に乗ってしまったのか
Sちゃんの唇に噛み付いてしまったんです!!
いつもは家族だけでなく、うちに来た生徒さんまで舐めたりして
決して顔に噛み付いたりはしなかったのに、どうしちゃったのかな。

Sちゃんがその直後にバシッと叩き、その後泣いてしまったり
私が慌てて薬をつけてやったりしたので、そのいつもと違う気配を察したのでしょう。
メルは全く吠えもしないし私が顔を寄せても、もう舐めて来ることはしませんでした。
自分が悪い事をしたって分かったのかな?
わかってくれてたらいいのですが……なんだか反省してる風でした。

幸いSちゃんのケガは大した事もなく、唇を一カ所うっすらと切っただけで、
血もすぐに止まり、腫れもありません。甘噛み程度だったようです。
とは言えやめさせないといけませんね。
しかし全く、一番の仲良しさんに、なんて事をするのさメルさん!!(怒)

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ちりしは良いよ~。(やっぱり”チリシ”って言いますよね?)
自分も使おうかと思うほど(笑)

犬を飼ってる人の中には、猫砂を使ってる人もいるそうです。
シートを何度も変える必要がなくなりますからね。
でも、犬って基本的に穴を掘る習性があるので
よほど上手に躾けないと、砂を掘って○ンコもろとも
かき回して、ちらかしちゃうらしいです。
その姿を想像すると・・・ちょっとね・・・・

なるほど~ ちりしは良いかも!
先週友達のワンちゃんのお世話をしたときに
トイレットペーパーの幅が狭くて大量に使ってしまいました。
友達に教えますね!

ニャンはトイレの世話はとても楽なんですよ。
(仔猫の時からトイレの砂以外でしたことありません)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/188-958c3f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちり紙ちり紙(ちりがみ、ちりし、塵紙)は、汚れを拭き取って捨てることを目的として作られた、薄手の安価で粗末な紙。普通、20cm四方前後の手頃な大きさに裁断されている。主たる用途は、鼻をかむことと、便所|用便の後始末であるが、日本では、前者はティッシュペーパー

人が大好き «  | BLOG TOP |  » ・・・

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

