topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

涙・涙の・・・ - 2005.09.12 Mon

昨夜の世界柔道、女子無差別級の薪谷翠選手の金メダル、感動しました!
一度は締め技で顔が紫色になっていたのに、必死で技から抜けて、最後の最後でものすごくすばやいツバメ返しを決めました。一本を取った時の彼女の泣き顔と、観戦していた塚田選手の泣き顔と、顔を突っ伏して泣いていたお母さんの姿を見たら、もらい泣きしてしまいました。一時は柔道をすることは無理、と言われるほどの怪我をし、そこから苦しいリハビリを経て・・・というこれまでの困難を思うと、彼女があそこで頭をかきむしって大声を出して泣くというのも良くわかります。(こうやって文章にしながらまた泣けてきた)
努力は必ずしも報われるわけではないけれど、でも柔道の神様はきっと彼女の努力を見ていたのでしょうね。
一緒に見ていた夫も当然ウルウルしていて、こういう時は「あ、泣いてるな~」と思っても気づかないふりをしているのですが、昨夜はお互いに何かを言うと涙声になりそうで、妙にしーんとしながら番組終了まで見ていました。(しかし加藤晴彦くんは泣き過ぎだよねぇ)



ところで、皆さん選挙に行きましたか?私は特定の支持政党無しなのですが、選挙に行かなければ、開票速報を見て何か意見を言ったり、文句を言ったりする資格は無い、と思っているのでできるだけ行くようにしています。
今回の結果に関しては、あまり言いたくないですけれど、極端にどっちかに偏ってしまうっていうのは危険なんじゃないかなと思います。もう少し与野党拮抗するような感じのほうがいいかと。(色々もめる事も多いでしょうが)日本人の過半数以上の人が今の政権を容認してるってこともちょっと驚きでした。
いいの?あの人調子に乗って暴走するかもよ?
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

やればできるじゃん! «  | BLOG TOP |  » トラックバック停止

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。