topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

嵐の予感? - 2006.05.20 Sat

平日の午前中は、大人しくしているメルさんですが、夫も娘もいる土曜日は
朝からハイテンションで遊んでいます。
ふとみたら、Sちゃんにイタズラをされていました。これには大爆笑!!
さんすうどうとく
ノートに貼り付けるシールが残っていたので、おでこに貼ってみたんですって(笑)
メルは気がついていないみたいで、そのすっとぼけた様子がおかしかったです。
言葉から受ける感じとしては、「さんすう」のほうが、おもしろいかな。
あんまり私たちが大笑いをしているものだから、メルはキョロキョロしてしまって、
それがまたおかしくて、笑いが止まりませんでした。


さて、午後にシャンプーをして体を拭いてあげていたら、突然もの凄く興奮し始め
今までに無いような暴れ方、タオルを噛んで引っ張るし、私たちの手にもかみつき
本当にどうしちゃったのかと思うほど、手がつけられないような興奮振りでした。
シャンプーの時は、すごく大人しかったのに…なんで~?
と思っていたら、突然もの凄い雨!!強風とまさに滝のような雨が降ってきて
台風のような(台風よりひどかったかも)天候になったんです。
(実際、今日の突風で県内各地で被害がありました)

メルには嵐が来る事がわかったのでしょうか。
まさに、「動物的なカン」みたいなものが、メルを興奮させたのかもしれません。
気圧の変化や、湿度の急激な変化などを、敏感に感じ取っていたのでしょうね。

30分くらい強い雨が降った後、メルはすっかり落ち着き(疲れたのでしょう)
珍しく、足先の毛を嫌がらずに切らせてくれました。
ついでに、目の周囲の伸びすぎた毛も、切ってあげました。
普段は、嫌がってなかなか切らせてくれないんです。今日はやっぱり興奮と
疲れと、いつものメルとはちょっと違っていたのかも知れません。
前足が、一回り小さくなったように見えてなんだか可愛いです。
ちんまり ←かなりピンボケですみません
ふわふわ ←可愛いなぁ・・・(そればっかり)
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/190-09992d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

定位置 «  | BLOG TOP |  » 人が大好き

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。