topimage

2017-08

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

腹の立つこと - 2006.05.24 Wed

ここ数日は、秋田で起こった小学生誘拐殺人事件のことを、テレビやネットの
ニュースで見ています。
だんだん、報道されることも減ってきて、それだけ捜査が難航してて、新しい情報もない
ということなんでしょうけど、一般人の勝手な考えで書いちゃいますけど
どうして犯人つかまらないんでしょうね?!
あのような人口の少ない、どちらかといえば閉鎖的な町で、近所にどういう人が居て
どんな生活ぶりかが、みんなわかっているような田舎のまちで、
怪しい人を絞り込むのは、大都会での捜査より、ずっと簡単じゃないかと
思うんですよね。
はっきり言って、日本の警察ってどうもこのごろ、無能振りばかりが目に付きます。

佐賀の小学生ひき逃げ・遺棄事件も、一度犯人を逃がしてしまうという失態があって
やっと捕まったし、去年の栃木県の小学生連れ去り、殺人事件はまだ犯人が
捕まっていないばかりか、このまま迷宮入りなのでは?とまで言われています。

ちゃんとやっているのかと、捕まらなくても仕方ないな、なんて思ってないのか?と
聞いてみたいですよ。各地方の警察のみなさんに。

日本は治安のいい国だと言われていますけれど、それは大きな事件が起こらないだけで、
子供が殺されるというような、被害者1人、の事件はこのごろしょっちゅうです。
しかもその検挙率低いですよね。

もう、何やってんだ!とテレビに向かって叫びたいぐらいですよ。
(本当に文句言いながら見ています)
はやく捕まえろよ秋田県警!!(暴言お許し下さい)

ついでながら、テレビで「この事件の犯人像は・・・・」なんてことを
したり顔で話す、元警視庁の○○とか、犯罪心理学の××とか、色んな人たち!!
プロファイリングていうんですか?
今まで色々な事件で、持論を展開していますが、当たったためしがあるのでしょうか?
なんだか、勝手なこと、テキトウなことばかり言ってるみたいで腹が立ちます。
そんなに自信があるのなら、テレビなんかに出てないで、現地に行って協力すれば?
と思ってしまいます。

とにかく、早い解決を。
そして、犯人が捕まったところで、戻ってくる事のない小さな命に冥福を祈ります。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/192-9c278b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

病院にて «  | BLOG TOP |  » 定位置

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

